※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が寝かしつけを拒否して困っています。様々な手段で抵抗し、寝る時も必死に起きようとします。日中の活動量やお昼寝とは関係なく、いつも同じ状況です。同じような経験をした方、寝る日は来るでしょうか?

寝かしつけを拒否!そんな子いませんか😂

1歳4ヶ月の息子、最近知恵がついてきたのか寝かしつけようとすると、ありとあらゆる手段で抵抗してきます。
抱っこ→降りる
子守唄→手で口をふさぐ、顔を叩く
大人の寝たフリ→頭突き

一人で放っておくと寝そうになるのですが、必死に首を振ったり身体を動かして起きようとしています。
それでも寝そうな時は、音の出る玩具を鳴らしてます。
ひとしきりやって寝るのですが、こっちはもうぐったりです(ヽ´ω`)

ちょっと前まですんなり寝てくれたのに
ちなみに日中の活動量やお昼寝とは関係なくいつもこんな感じです😱

同じようなお子さんいませんでしたか、またすんなり寝てくれる日は来るのでしょうか?😂

コメント

はるママ

うちの子は寝る前の遊びタイムが始まります。
部屋を暗くすると、スススーっと隣の部屋からおもちゃを持って来たり、顔を押し付けてきたり、モゾモゾと上に乗ってきたり…。
そしていつの間にか寝てます。
今のところトントンして寝ることはほぼ無いですね。

• りりー

りりー

ありがとうございます😆

• 11月12日
🐼はじめてのママリ🐼

我が家は、なにもしないです😅
諦めです💦

とんとんは手で払いのける。抱っこで寝てくれたのは赤ちゃんの時だけ。寝たふりは口や目、鼻の穴に指を突っ込んでくる。 部屋のなかで探検家になる。
そんな感じなので、ひたすら無視(危なくないかだけはチラ見。笑)しています!
かまったり、話しかけたりすると永遠に寝ないです…😥

すんなり寝てくれるのは、あくびや目を擦り始めるまで寝室にいかない!それしか今のところないです…😭なので、寝るのが遅く22時とかになります。
結局早くに寝かせようとしても寝室で同じくらいまで起きています😥

• りりー

りりー

ありがとうございます😆
    もう諦めるしか出来ないですよね💦

• 11月12日