※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

娘の健診に旦那が行くので、母親が付き添わなくても大丈夫でしょうか?

娘の1歳6ヶ月健診(保健センターで集団であります)と息子の1ヶ月健診(出産した病院で集団であります)の日がかぶってしまいました。
娘の1歳6ヶ月健診には旦那に連れて行ってもらおうと思うのですが、こういった健診に普段ずっと一緒にいる母親の私が付き添わなくても大丈夫でしょうか?

(旦那は育児に協力的なので、娘のことはよくわかってくれています。)

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

1歳半検診の時
パパが付き添ってた子
いましたよ😌✨✨✨
お子さんのことが分かってれば
パパでも大丈夫ですよ🙌

保健師に色々聞かれるので👶

• 2児のママ

2児のママ

それなら安心しました^_^
    娘のことは把握してくれてると思うので、旦那に付き添ってもらいます‼︎
    返答ありがとうございました😊

• 11月12日
初めてのママリ

パパが来てる人もいましたよ😊
ママ9割ですが、パパは1人でした😣
でもいいと思いますよ!

• 2児のママ

2児のママ

やっぱりパパは珍しいですよね💦
    でも旦那にお願いしようと思います‼︎

• 11月12日
はなみ

問題ないと思いますよ😊

私は都合がつかなかったので検診の日を変えて貰ったことがあります。

もしちょこさんが付き添いたいなら一度病院に相談して見ても良いかもしれませんね😊

• 2児のママ

2児のママ

娘の健診を楽しみにしていたので、本当は付き添いたいです😭相談してみるのもありですね‼︎

• 11月12日
k

パパが、娘さんの普段の様子を分かっていて色々答えられるならいいと思います😊
私は集団の1歳半検診、下の子の出産のための里帰りが早まってしまい、他の日に受けさせてもらいました!日にちの変更も可能だと思いますよ❗️

• 2児のママ

2児のママ

やっぱりいろいろ聞かれますよね😅普段の様子は分かっていると思うので任せたいと思いつつ、私が健診の様子を見たいというのもあるので、日程変更も考えたいと思います‼︎

• 11月12日
ほっとみるく

もちろん大丈夫ですよ!
うちの地域は2歳児健診があったんですが、私の仕事の都合がつかずパパに行ってもらいました😊
周りはみんなママだったようですが、問題なしです✨
もちろん日程変更してもらうのもありです!

• 2児のママ

2児のママ

ちょっと心配になってしまって😅
    問題なかったなら安心です^_^

• 11月12日
混ぜ込み若菜

大丈夫ですよ〜わたしは入院中だったので義父母にお願いしました♪

• 2児のママ

2児のママ

入院中だと仕方ないですね‼︎義父母さんでも大丈夫なことに驚きです😆

• 11月12日
なっちょ

振替日がないですか?
仕事の都合がつかない人もいるので、うちの地域は代替日が同じ月と翌月にありましたよ😃
うちは1歳半健診が里帰り出産とかぶったため翌月でも行けないので、相談して産後に振替てもらいました。

• 2児のママ

2児のママ

まだ通知は来てないのでわからないですが、振替日がないか確認してみます^_^
    ありがとうございました😊

• 11月12日