※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

先々週に予定を組んでいたママ友が風邪を引いたそうでその約束は延期に…

先々週に予定を組んでいたママ友が風邪を引いた
そうでその約束は延期になりました。
その1週間後にも予定を組んでいたのですがまだ
風邪が治っておらず予定を組み直す形でもいいかと
連絡をもらいました。

急なキャンセルは私は全然気にしないタイプです。

ですが…
その断られた日お出かけをしていたみたいです。
といっても近場の公園に!
まあ子供もいるし少しは気分転換にと気にしない
ようにしてたのですがその日の夜まあそれも近場に
なるのですがちょっとしたイルミに夜外に出て
いたみたいです。

ん????

何のために私たち家族は断られたのって?!って
そこで思ってしまい不愉快な気分に。

私の心が小さいのかなんだかモヤモヤしてしまいます

気にしなければいいのでしょうが子供の年も近く
家も近いのでこれからも仲良くしていきたいと
思っていたからこそなんだかな〜っとパッとしない
気持ちでいっぱいです。

コメント

みぃー

風邪を移しちゃったら大変だから予定をキャンセルしたのでは??

• ママリ🔰

ママリ🔰

そう本人は言っていたのですがショッピングモールに行っていたんですよね…🤣

• 11月11日
  • みぃー

みぃー

私だったら咳が残ってたら友達との約束はキャンセルします💦隣で咳されるのは嫌ですねー😭

• 11月12日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

食欲もあって元気でも、鼻水や咳が少し残ってたりするとお友達のお子さんに万が一移しちゃったら悪いと思ってキャンセルしたんじゃないですかね…🤔💭

でも、風邪気味なのに夜のイルミは少しん?って思っちゃう気持ちも分からなくはないです😂
家族で急遽お出かけの予定が入っちゃったからドタキャンだと印象悪いから風邪を理由にしたのかな😅💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

元気はある!とは言っていて咳は残ってるとまでしか言われてなくとりあえず治ったらまた予定組み直そうね!で連絡は終わっています☺️

そうなんです。ショッピングモールにも少し寄っているみたいで尚更あまりいい気分はしなくて…😭

• 11月11日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

でも万が一遊んで移されたらそっちの方がイラッとしますよ🔫( ˙꒳​˙ )💢

私も体調良くなったからって遊びに来た友達の子の病気がうちの子達に移ってそれが私にも移って死にそうになったことあります🤣
    この時期タチ悪い風邪も流行ってますし完全に治ってから遊ぶ方が得策ですよ❤
    確かにもやもやはしますが、こういう事はこの方じゃなくても今後もあると思うのであまり気にせずSNS等チェックも必要以上にしない方が良いと思います😂

• 11月12日

風邪が治らないと、移してしまう可能性があるので家族での行動はするけど、他のことはやめておこう!!みたいな微妙なラインだったのではないかな?と思ったのですが、、💦
ちなみに別の日程はもう決まったのですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

多分そういうことですよね😭割と定期的に集まることがあって楽しみにしていたので尚更モヤモヤしてしまって🤣でも呟いたら少しは心が晴れた気がします😊

それが2つとも予定があってどちらも組直せてません…
    治ったら連絡をしてー!とは伝えてます💭

今週土曜にディズニーに行くみたいでそちらは予定通りに行くんであろうなとは思ってます😥

• 11月11日

うちも子供は咳が長引くタイプで月の半分は咳してます😰
小児科でも「気にせず普通に生活していいよー」と言われるくらい回復してて、お出かけはするものの
ママリでもよく見かけますが「鼻水、咳してる子は連れてこないでほしい」という意見も多いし、私も実際咳してる子が近くに来ると身構えるので
特に小さい子がいる友達と会うのは慎重になります😣