※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今朝から夫婦共に体調が優れず、今日のうちに病院へ行けば良かったので…

カテ違いでしたらすみません。

今朝から夫婦共に体調が優れず、
今日のうちに病院へ行けば良かったのですが
そのときは夫もわたしもただ具合悪いなーぐらいにしか
思っていなかったため、夫は会社へ出勤しわたしはいつも通り息子と家にいました。

夫が帰ってきて、熱を測ると39度超え。
わたしも最初は36.8と微熱でしたが先ほど測ると37.5に上がっていました。
夫の方が症状がひどくインフルかな…?というような感じで、
わたしは我慢出来る範囲なので夫の看病しながら息子をみています。(明日朝イチで病院に行く予定です。)

インフルじゃないことを願ってますが、
万一インフルだった場合皆さまはどうしますか?
まだ幼い息子には絶対うつしたくない、、、けど
義家族は遠方に住んでおり、実家は祖母が骨折し母は仕事しながら面倒みてるため頼れません、、、

コメント

ぐるにゃー

インフルエンザに限らず、風邪を引いたときは、家の中でもマスクして、こまめに手洗いうがいしてます😃

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    一応今は夫は別室で寝てもらい、夫婦共にマスクして息子にうつらないようにしていますが手洗いだけでなくうがいもマメにするようにします🙇💡

    • 11月11日
ritz

旦那さんは隔離で、tkさんはマスクして、手洗いうがい+あれば、、、ですが、手や空間を次亜水スプレーを吹きかけて消毒する、ですかね。

うちは外から帰ってきたときには必ず頭から次亜水スプレーかぶってます😅
そして掃除がてら次亜水撒きながら拭き掃除をしています🙋
ドアノブが一番ウイルスが付着しやすく媒介元になるので、気にしたときに次亜水消毒してます~
次亜水はスプレーでドラッグストアに売っています。

  • ritz

    ritz

    あ、旦那さんの看病はそこそこに、まとめて食料と水分を渡しておいてなるべく接触しないのが得策かと!なにか欲しいものがある場合は、携帯で連絡とりましょ😅

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    恥ずかしながら次亜水スプレー初めて聞きました。
    調べたら次亜塩素酸水?で良いのでしょうか?
    赤ちゃんに直接間接的に吹きかけることはまずないですが、大人が使っても赤ちゃんに影響ないのであれば明日早速みてきます🙇💡

    • 11月12日
  • ritz

    ritz

    それですそれです🙋
    赤ちゃんのおもちゃなどの消毒にも使えるものです✨
    空間消毒は意味あるかよくわかりませんが、ドアノブや床、衣服、手指についているウイルス除去には効果あると思います。
    私の勤めている介護施設で次亜水消毒を行っていますが、行う前と後ではインフルエンザの蔓延状況がガラッと変わり、蔓延がほぼなくなりました🙋
    ノロウイルスの予防にも使えるのでこの時期買って損はないかと!

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃんのおもちゃにも使えるのですか!
    それはもう即買いですね🥺💓
    皆さまが教えてくださったことはもちろん、ritzさんが教えてくださった次亜水スプレーを購入して息子まで体調悪くならないようになんとか最小限に抑えようと頑張ります。
    ありがとうございました🙇

    • 11月12日
ほのゆりか

マスク、うがい、加湿、別の場所で寝るぐらいしか思いつきません

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    そうですよね、そこを徹底してなるべくうつらないように気を付けようと思います。

    • 11月11日