※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、2人目の妊娠を喜びつつ、仕事や旦那の単身赴任で悩んでいます。産休育休の取得やワンオペ育児の不安があり、旦那との話し合いを検討中です。明日の仕事休むべきか迷っています。

きょう妊娠検査薬でうっすらピンクの線がでました!
いつか2人目は欲しかったので嬉しくもあり、まだ1人目が1歳2ヶ月なので早いなぁ、、、って思いつつも笑
悩みがいっぱいです🤦‍♀️笑

まず仕事を今年8月より正社員で就職し2ヶ月半ぐらい経ちました!まだ務めたばかりで産休育休は取れるのか、まず妊娠したことを言いづらくて...

あと旦那さんが単身赴任で2週な2日ほど帰ってくるのですが、妊娠中のワンオペ、産後のワンオペは果たして可能なのでしょうか...(実家は頼れません)

いまは旦那さんは仕事の話で飲みに行ってて(仕事話内容把握済み)早く帰ってきて欲しい、陽性かもってLINEは入れたんですけど、まず話し合いからですよね...

明日昼には赴任先に帰って、わたしは朝から仕事なので話す時間がないです。あした私仕事休みいただいたほうがいいですかね...?

文章語彙力なくてすみません🙏🙏

コメント

(22)

おめでとうございます㊗️

産休育休はどちらか忘れましたが、1年働かないと取れないはずですヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"前に、そういう方がいてギリギリいけたわー!と話しているのを聞いたことがあります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
2ヶ月働かれているのであれば生まれるまでなのでギリギリ大丈夫かと、、、♩!!

ワンオペのことや、これからのことなど話すことたくさんありますよね💦

私の場合ですが、
旦那さんとの話し合いができる日にしっかりと話するかなぁとおもいます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
そして病院にも行けるときに行くとおもいます✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。

• みにー

みにー

おはようございます!
    きょう仕事と子供の保育園おやすみにして話し合いして家族の日を過ごそうと思います!

• 11月12日
みみりん

話し合いをするために
休むってことですか??👀

旦那さんは赴任先から次に家に帰ってくるのは
結構先なんでしようか😭💦

• みにー

みにー

おはようございます!
    きょう帰ったら飲食店なので繁忙期に入って次いつ休みがとれるか分からないそうです!これからの方向性なども話さないと行けないと思ったのでおやすみ貰ってしっかり話し合おうと思います!

• 11月12日
おにぎり

妊娠おめでとうございます!
私も1人目妊娠初期から単身赴任で現在もワンオペ中です!
旦那とは3.4ヶ月に1回(1週間程)会ってますが、産後のワンオペ1人目は何とかなりました!……が2人目産まれてからのワンオペは自信がなく、旦那の所について行く事にしました…

急な仕事おやすみでも対応出来る職場なら直接話した方がいいと思いますが、厳しいなら仕事終わってからでも電話でゆっくり連絡でもいいと思います◎

• みにー

みにー

おはようございます!3.4ヶ月ワンオペは凄いです!!!ママ毎日お疲れ様です😍
    わたしも1人目は産後10日目から1人で何とかなったのですが、最近1人目も歩くようになったりワガママになったりで1人で全部できる自信がないです😅
    旦那さんの所について行くのって慣れない環境だろうし、悩まなかったですか?

• 11月12日
  • おにぎり

おにぎり

陣痛中に単身赴任先へ行ったので、ずっとシングルマザーの気分で頑張ってます😂
    悩まなかったです!
    1人目のイヤイヤ期が始まり、もう1人目産まれる事考えると限界あると思い即決しました😂

• 11月12日
とっことし

うちと同じです‼️

私は、1人目が転職して4ヶ月頃妊娠がわかり、上司に伝えて、前職で12ヶ月以上の雇用保険を納めていたので、それと現職の雇用保険加入期間をあわせて、産前産後休暇申請と育休手当て申請出来ましたよ😃

いやいや期の上の子とただ寝てる下の子のお世話が重なることもありましたがなんとかなりました。
今となっては、二人でおもちゃと私の取り合いに癒されてます。

• みにー

みにー

おはようございます!正社員で働くのは初めてて雇用保険を納めてるのも2ヶ月ちょっとです!難しそうですよね😅

• 11月12日
  • とっことし

とっことし

会社の規定とかもあるので、一度総務部に確認をとった方がいいかもです‼️

• 11月12日
こだ

ご懐妊おめでとうございます🎉
私も今の会社に入社1ヶ月半で2人目の妊娠がわかりました(笑)
産休は取れますが、育休は育休の申請を出す時(育休に入る日の1ヶ月前までに申請です)に入社1年経ってないと、取れない会社が多いです。会社に確認するのが1番かと思います😅
2ヶ月半だとギリギリ行けそうな気もしますが!

私も入社してすぐだったので、話すのは気が引けましたが悪阻が酷くて話さざるを得なかったです笑