※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が角にぶつかり、旦那に見てもらえずストレス。明日病院に行くべきか悩んでいます。

生後10ヶ月の息子が4時間前くらいにカゴの角で目かほっぺにどちらかにぶつかりました。
あたしがご飯食べてるから旦那に見ててと言っていたのに。
「こっち来て」じゃ息子には伝わないのに言うだけ。
抱っこしてどけようともしない。
旦那に言っても最終的にはあたしが近くにいたのに守れなかったじゃんと。俺だけじゃないと。
一応カゴが落っこちないように抑えてました。まさか角に当たるとは思ってなかったです。守れなかったあたしが悪いと思うと悲しいしごめんねでいっぱいです。
少しの間でさえ、息子の面倒見れない旦那にはもう嫌気がします。毎回こんなことの繰り返し。もうストレスです。一緒にいたくない。どうしたらいいんだろう。
車が運転できないので病院に連れてって欲しいのに仕事が忙しいって連れてってくれないし。
明日病院に行った方がいいのかな?目に当たった分からないけど。どうしたらいいのかわからない。

コメント

ふとこ

娘は外で転んで目の上コンクリートの角で打ちました😱
紫になっていて病院に行ったのですが本人が気にしてない様子なら大丈夫と言われました!
まだ赤ちゃんなので診察のしようがないらしいです😅
瞬きする時に痛がったり目を触る白目が赤いとかなら病院に行った方がいいですが多分カゴにぶつけたくらいなら大丈夫です!
娘も息子もよくドンドンぶつけてますよ。
それも成長です。(笑)
痛いの分かれば本人が気を付けるようになります。学習します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクリートは痛いですね💦
    そうですよね。診察中じっとしてられる訳でもないし、、、
    ぶつかった瞬間は泣いたんですけどその後はいつも通り遊んでました!痛がってる様子もなく充血などもないです。
    黒目のところに白い物があるかもそれは目やにがゴミですかね?
    目の中とかにぶつかったりしたと思うと心配で、、。
    学習してくれるといいです。

• 11月11日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

テーブルの角に目尻ぶつけて、軽く切れたことありますが、病院行ってないです😅
その時は今までにない泣き方したので心配でしたが、泣き止んでからはケロッとしていたので・・・!

旦那さん、ごはんくらいゆっくり食べさせてくれって感じですね・・・💦
かく言ううちの旦那も、全然見ててくれないし、抱っこもすぐバトンタッチですけど・・・😧💦

ママ

男性の見てる、は本当に信用できないですよねぇ〜。
視界にたまに入ってる、くらいですよねぇ〜〜。

母親は怪我しないよう予測して防ぐ、までがみてるだと思ってますけど。。

男性はそんなもんだと諦めてます🤦‍♂️

恐らく本質的に違うのだと思います。。

少し泣いて今は機嫌がいいのであれば大きな傷が見えないようで充血もないようなので様子見で大丈夫かな?と思います◟̑◞̑

はじめてのママリ

悪気は無くても見ててねと言ってほんとに見てる人いますよね( ˙-˙ )笑
祖母も息子のとこすごく可愛がって遊んでくれるのですが、犬のご飯食べた後のお皿を息子が舐めようとしても気が付かなかったり、明らかにやめてほしいことをしてるのに「これ良いの〜?」と聞いてきたりします。笑

指摘すると逆ギレされたりするので、見守ってすぐに動けるようにしていないといけないですがそういうの困っちゃいますよね💦
それが旦那さんならよりイライラになる気持ちすごく分かります😭!

いつもと違う様子があれば受診した方が良いですが、そうでなければ大丈夫だと思いますよ(^^)