※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

積み木が積めるようになるのはいつ頃からでしょうか?1歳の子が積み木で遊び始め、数分後に3個、2日目には5個積めるようになりました。いつ頃が一般的でしょうか?1歳の子向けのおもちゃも教えてください。

積み木が積めるようになるのはいつ頃からでしょうか?

1歳の下の子が、積み木で遊び初めて数分後には3個積めるようになり、2日目には5個積めるようになり、親バカですがびっくりしています😂💓


上の子が1歳半検診で7個積めたのは覚えているんですが、みなさんのお子さんはいつ積めるようになりましたか?


また、1歳の子におすすめのおもちゃがあれば教えてください!

コメント

❁eito_mama❁

1歳半頃だったと思います🤔!
この前実家でブロック遊びをしてたので、近々買ってあげようかなーと思ってます☺

  • ママリ

    ママリ


    上の子が使ってたブロックがあるので、ブロックも遊んでみます😊✨

    • 11月12日
ゆう

1歳で積み木を買ってあげて、ずっと1個積むだけだったのですが、最近3個くらい積むようになりました♪

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね✨
    うちの子は負けず嫌いなのか、崩れると悔しがるようになりました😅

    積み木で遊び始めてからいろんな成長が見えてびっくりです😳💓

    • 11月12日
コロン

一歳過ぎにタッパーを散らかした後に積んで遊んでました😂

  • ママリ

    ママリ


    子供っていろんなもので遊びますよね😊
    教えていないことも、小さいなりに自分で考えて遊んでいるんですね💓

    • 11月12日