※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y1♥
サプリ・健康

2人目を授かりました。が……太ったままの妊娠。1人目が妊娠9ヶ月頃の頃と…

2人目を授かりました。
が……太ったままの妊娠。1人目が妊娠9ヶ月頃の頃と同じ体重です…(--;)

生まれつき足の関節が悪く、太り過ぎるとズキズキ痛んで辛いです。
そして元々不妊症のため、2人目を1年かけて妊活頑張りましたが、全然授からず諦めて暴食して太った今、まさかの妊娠発覚です。

ダイエット等は全く考えていませんが、
できれば体重は増やしたくありません、、、臨月まで+3㌔くらい、、ってことはできるのでしょうか?😂

全然体重増加しなかった方、是非アドバイスください💦

コメント

ママ

私は何とか妊娠前の体重より+2キロ太ってましたがそこまで落として妊娠発覚しました!
今回は絶対増やさん!と決めてましたが何故か食べすぎたわけでもないのに既に+5キロ増えてます‥
1人目妊娠時の妊娠後期くらいの体重です😓
かなりビビってます笑
でもスタートが増えすぎたのか増えて1ヶ月経ちますが今のところキープしてます💦

とりあえず運動量は
1人目の時より多いはずなのに
増えるので私はもう半分諦めてます笑
でも食事は気を使ってます!💦

  • y1♥

    y1♥

    やはり皆さん2人目ってそうなんですね😂
    産後頑張るしかなさそうですね😭✨✨✨

    • 11月12日
ももかっぱ

私も産後太りで痩せないままの妊娠で今は妊娠中で一キロ増えてます
野菜多めにとるようにして間食控えてます

  • y1♥

    y1♥

    私も間食控えるようにします、、ありがとうございます‪‪☺︎‬♪

    • 11月12日
すっぴん母

私の母が、私を産む時にすごい頑張ってて、
妊娠前から出産時+3キロぐらいだった気がします。

兄の時に20キロ増えて産んでも全然戻らなかったみたいで、私の時に頑張ったみたいです😂
そんなこと出来るんだーと思いました。

私も母も健康ですよ👍🏻