※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが、最初はフォークを使っていたけど途中から手づかみになることや、遊び食べをする子どもについて相談です。

1歳9ヶ月だけど最初らへんはちゃんとフォーク使うけど途中から手づかみになっちゃうよ〜って子いますよね?!

まだまだ遊び食べするよ〜って子いますよね?!

コメント

みたらしダンゴ

2歳ちょうどですが、うち全くその通りです😊
最初はフォーク使うけど、気付けば手づかみ…散らかしまくり…💨
食べてるかと思えばテーブル上でお料理開始🤣
たまにはちゃんと食べれる日もありますが、手づかみまだまだやってます🙋

• m🍏

m🍏

よかったです〜〜!!
    お料理しますよね🤣うちは今日トレーからお皿全部出してなめこをトレーに置いてました…🍄(笑)

• 11月11日
り

はーーーい!!笑笑
もうなんなら1回刺してうまくいかないとすぐ手で食べます!笑
かなり早いのはわかってますが大人の箸使ってこないだ
はさめて食べれてたので箸でも買おうかなと思ってます!
箸買っても手で食べると思いますが...

• m🍏

m🍏

うまくいかないと力強くフォーク振り下ろすのでよく味噌汁が犠牲になってます😭
    私も子ども用の箸買いました〜🤣!
    でも刺しだしたらフォーク渡してます(笑)

• 11月11日
はる

1歳7ヶ月ですが、うちも途中から手づかみです!いつになったら毎食フォークやスプーンで完食できるんでしょうかね😂
息子はカレーの日だけスプーンで完食しますが(笑)

• m🍏

m🍏

よかったです😭!
    カレーも最後らへん手でいこうとするので、つい私がすくってしまいます…😭

• 11月11日
k

同じくです😂
最初はフォークスプーン使うけど途中から手で食べてます(笑)なんならコップに食べ物入れたりして遊び出したりします😂

• m🍏

m🍏

しますよね!(笑)
    コップに入れられたくないので届かないとこに置いたら汁物にいれられます😂

• 11月11日
ハリボウ

1歳8ヶ月の息子ですが、途中どころか最初から手づかみです😂スプーンもフォークも一応使えはしますが、やっぱり手の方が確実で早いですもんね💦
遊び食べは減りましたが、適度にお腹が満たされてくるとやりますよ〜。最近は卵焼きを一旦味噌汁に入れてから、つまんで出して食べています。味噌汁フォンデュですね😂

• m🍏

m🍏

やっぱり手出ちゃいますよね😂
    便利ですもんね😂
    味噌汁フォンデュ、なんておしゃれな食べ方…!(笑)

• 11月11日

息子も同じです!

うどんとか味噌汁の具とかフォークですくったものをわざわざ手でつかんで「あっつーい、あっつーい」って毎回言いながら食べてます。

なぜかヨーグルトだけは最初から最後でスプーン使ってます。

• m🍏

m🍏

同じ方たくさんで安心しました😭

あっつーいって可愛いです😂❤️
    ヨーグルトはスプーンで食べなきゃってわかってるんですかね😳!
    すごいです😂

• 11月13日
しろくま

フォークなりスプーンなりを右手に持ったまま左手で食べます(笑)
せっかく持ってる道具の意味〜🤣って毎回なります😅

• m🍏

m🍏

あー!やります😂!!
    これですくえばいいのに〜って教えてもイヤ!!!って言われます😂

• 11月13日