※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRmama
子育て・グッズ

2歳半の息子がお昼寝をしなくなってきて困っています。お昼寝なしでも大丈夫か悩んでいます。

2歳半の息子がお昼寝をしなくなってきました。土日などはパパがいるので遊んでもらってお昼寝なしはよくあったのですが、平日もなかなかお昼寝してくれなくて、昼寝の寝かしつけと、夜の寝かしつけも時間かかるしほんと毎日イライラして疲れます。お昼寝なしの方が夜すぐに寝てくれるので楽は楽なんですが、年齢的にもうお昼寝なしでもいいんですかね?
お昼寝しなくなると自分の時間がなくなるのでそれも辛いですけど😣

コメント

柊0803

元々あまり寝ない子でしたが、2歳からお昼寝しなくなりました😱

3歳半まではそれでも良かったのですが、流石に4歳になって幼稚園に行き出してからは強制昼寝させています!

mini

うちの息子もお昼寝しなくなりました😭自分の時間が無くてイライラしますよね😅もう夜早く寝かせて1人の夜を満喫しようと作戦変更します😣

さとみっち

幼稚園に行くようになれば、昼寝しないですし、それが早めに来たと思うようにしてみては?

我が家の次男は、長男の学校の関係で、朝が早いので朝寝しますが、朝寝した日は昼寝しないです。
その代わり、夕方の全ての行動が早めになっちゃって大変ですが、夜は7時過ぎに寝て、朝までな感じです。

︎︎2kidsmama

うちの娘も中々お昼寝しない子でした。
2歳ちょっと前からしなくなりました。
なのでもう夜早く寝かせてました!
日中思いっきり遊ばせて19時就寝です!
夜1人の時間を満喫してました🙂