※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

大和市立病院、堀病院、メディカルパーク湘南で出産した方、費用について教えてください。

大和市立病院、堀病院、
メディカルパーク湘南で
出産した事ある方😌✋
毎回の検診費や出産費用などで
実費いくら掛かったか
教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

堀病院でした!
初診は9000円位で
補助券有りの検診は手出し300円でした😊
検査などあればもっとかかりますが💦
出産費用は私の場合
逆子の予定帝王切開で
息子が心雑音ありで息子分が保険適用になり
予約金10万先払いから6万くらい返ってきて
私の分は一時金から2万くらい返ってきました!

増税で料金変わったのかは分かりませんが😅

• ♡

検診で手出し300円て他では聞かないのでかなり魅力的ですね🥺🤘
    分娩費は数万円値上がってました😱😱
    でも、ご飯も美味しいみたいだし良いですね❤️

• 11月12日

退会ユーザー

300円はびっくりでした🙌
    値上がりしてるんですね💦

ご飯は毎食2種類から選べて
    ボリュームもあって美味しかったですよ😊
    あとはフェイシャルエステか
    フットマッサージが1回無料なのも良かったです💕

• 11月12日
  • ♡

選べるのも良いですね😌💓
    マッサージも産後の疲れた体には最高ですね!!

お隣さんが堀病院だったのですが、紹介割があるみたいな事言ってたんですけど知ってますか🤔?

• 11月12日

退会ユーザー

フットマッサージしてもらったのですが
    すごく気持ちよかったです💕

いや💧すみません💧
    わからないです😢

• 11月12日
ちぃ

堀病院現在通ってます😊
初診は7000円位、初期の血液検査は12000円位、それ以外の検診は毎回手出し300円です。臨月過ぎてNSTがある時は3000円位追加でかかります!

出産費用は2年前の長男の時は微弱陣痛が続き、陣痛室に5泊したのと、土曜日の朝普通分娩で出産、個室D利用で約65万円でした。
土日加算が2万円、陣痛室5泊で追加で8万円位掛かってたみたいなので、何事もなければ個室利用で55万前後だったと思います。

今回逆子なので、35wで術前検査で5000円ほどかかりました。ちょうど来週予定帝王切開なのでまだ出産費用はわからないです…💦💦

• ♡

メディカルパーク湘南で不妊治療で授かったのですが、毎回の検診費や分娩費がやっぱり高そうで、堀病院が本当魅力的に感じます🥺✨
    家からは1番近いので前向きに検討します❣️
    ありがとうございます💓

• 11月12日
ぷうこ

メディカルパークで1人目の検診、2人目を堀病院で出産予定です。メディカルパークは毎回手出し4000円くらいかかった割に、検診の内容や検査の手厚さ、親切さが堀病院より劣っていたなあ、と今になって思います。1人目から堀さんにしておけばよかったです。

• ♡

検診費そんなに手出しするんですか😲😲不妊治療から妊娠だからそのまま診てもらった方が何かと良いのかなとか思ったんですけど、毎回4000円は痛すぎる...堀さんは300円くらいと聞きました!!

• 11月19日
  • ぷうこ

ぷうこ

堀さんは基本300円です😂血液検査や特別な検査の時は別途かかりますが、それでもメディカルパークと比べたら全然って感じです。検診も手厚いです。友達の話を聞いていると、メディカルパークが特別親切じゃないだけな気もしますが…😭

• 11月19日
  • ♡

そうなんですね😱
    あと2週間で決めなければいけないので焦ってますが、やっぱり近くて費用も抑えられる方が良いですよね😭✨
    前向きに検討します!!

• 11月25日
かな

11月24日に退院しました!
一時金の書類を事前に提出していたので、出っ張ったのは35000円でした。
費用を抑えたいのであれば出産する病院は別として、ある程度までかかりつけの婦人科?にかかった方が抑えられると思います!
私がそうだったので。
その方にもよると思うのですが、私は30週前後に市立病院で出産に向けての検診になりました。
それまでは芝レディースクリニック(高座渋谷)で見てもらっていて先生に市立病院で出産予定と報告して紹介状をもらいました!
11月19日16時頃入院が決まり陣痛室へ
陣痛室で夕飯が出ました!
明細見ると1日の病院食費は1000円位(1食300円程度でしょうか)かな?
その日の23:20出産
促進剤や酸素使わず普通分娩です。
咳が出産前からあったのでロキソニンと咳止めを処方してもらいました。
その後何事もなく日曜日11月24日午前10時に退院しました!
息子は黄疸が出てるので入院中です(>_<。)
子供の費用は0歳児は基本無料です。
入院中も助産師さんが色々教えてくれますし、すごくフレンドリーで私は過ごしやすかったです!
気になる点といえば入浴でしょうか?
時間の枠が30分感覚で自身で書く予約制になっていて、早い時間に書かないと面会時間にかぶります。
病院食は基本的にどの病院も美味しくないでしょうから、ふりかけ等持って行くといいかもしれませんね!
母親学級もやってますし、1度見学してみてもいいかもしれませんね!
マタニティライフ楽しんで下さいね\(◡̈)/

かな

追加ですが、検診費用は内容により金額の差が凄くあります!
補助券使っても1万近い時もあれば3000円とかの時もあるのでなんとも言えませんね(>_<。)

• ♡

その方法で診てもらうのは思いつきませんでした😲😲
    今、婦人科の不妊治療枠で診てもらっているのでその手でいくと他の婦人科を探すところからになりますよね😱今はメディカルパークなんですが、とにかく高くて...😱市立病院は安いと聞いたのですが、やっぱり内容によりますよね😭

• 11月25日
  • かな

かな

不妊治療枠は分からないのでお力になれずすみません(>_<。)
    でも大和市立病院は診察料が自身大和市民で周りの友達とかで市立病院行ってる子にすごい高いとは聞かないですよ(^^)
    メディカルパークは高いとは聞いた事がありますが( ノД`)
    後はお住いの市にもよりますが、みさっきーさんはどちらですか?

• 11月25日
  • ♡

私は大和市です!

• 11月25日
  • かな

かな

だから高いのもあるんでしょうね(>_<。)
    市外だと控除とかないですもんね?
    メディカルパークは補助券とかも使えるのでしょうか?

• 11月25日