※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2人の子供を寝かしつけるのに苦戦しています。1人で2人を寝かせる方法を教えてください。

2人以上お子さんがいる方にお聞きしたいです😭

先月2人目を出産し実家に戻っていたのですが、今週末に自宅に戻ります!

そこで2人の寝かしつけに苦戦しているのでアドバイス頂きたいです😢
主人は隔週で夜勤があり1人で2人寝かせなければならないのですが、上の子は2歳でお喋りなので寝るギリギリまで喋っていて下の子がウトウトしても上の子の声で起きてしまいます🤮
上の子が甘えたくてグズグズして、下の子はうるさくて眠れず泣いたりどうしたら上手くいくのかと悩んでいます!

1人で2人寝かせている方どのようにしていますか?
マイクなどオススメされたのですが、まだ小さい下の子をマイクだけで違う部屋に置いておくには怖くて出来ません😔😔

コメント

ひいらぎ

うちは下の子を授乳してる間に上の子に絵本を読んで、下のこがおっぱいで寝たら上の子とラブラブしてます^^*

赤ちゃんが寝たらいっぱいぎゅーできるから、ちょっとだけ小さい声で絵本読もうね、と教えてました😊

︎︎2kidsmama

わかります😭めっちゃ難しいですよね😭
わたしはもう二人同時に寝かしつけるのは諦めて、上の子を先に寝かしつけるのですが下の子は座ってひたすら抱っこで大人しくしててもらい上の子は座ってわたしにくっついて寝ます。
娘は19時~20時に就寝。
上の子が寝た後家の事を終わらせ20時半~21時頃下の子の寝かしつけです。
下の子が2ヶ月半~3ヶ月になった今寝室にきてミルク飲ませるとそのまま寝てくれるようになりました。
新生児、1ヶ月の頃はミルク飲んでも寝てくれずおくるみに巻いて夜お散歩して寝かしつけてました😭

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

座ってる私にでした💦

• 11月11日