※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過敏性腸症候群、下痢型の方、過敏性腸症候群だったけど今は治ってるよって方おられますか?お話したいです。。。

過敏性腸症候群、下痢型の方、過敏性腸症候群だったけど今は治ってるよって方おられますか?
お話したいです。。。

コメント

麦

私も過敏性腸症候群です!病院行かないので診断されたことないですが医学書読みあさってもクロだと思います(笑)
昔からなんですけどね…
ストレスがたぶん人よりも多く感じてて、
体質ももともと小さい頃から、今思えば乳糖不耐症になったりしてて、お腹冷やしやすいのもあります。もともと人より腸が弱いです(笑)

• ママリ

ママリ

辛くないですか?
    私は毎日腹痛が酷く生活がままならない感じで💦
    日頃から気をつけている事とかありますか?
    もう毎日腹痛腹痛でお腹切って腸を取り出したくなります😭

• 11月11日

小さい頃から25歳くらいまでひどい下痢型プラスたまにガスでしたが、今は治りました!!
高校のときは一番ひどくて通学の電車を20分も乗ってられず、、駅やコンビニのトイレにかけこんだり恥ずかしい話失敗してしまったこともあるくらいひどかったです…

• ママリ

ママリ

それは辛かったですね😭
    私は腹痛が酷く、その後下痢です。
    今は病院で処方してもらった下痢止めを飲んでいるので下痢は落ちついてますが、腹痛が治まりません😰
    生活に支障が出てしまって毎日辛いです。。。
    今は治ったとの事ですが、何か治療したり、薬飲んだりされましたか?

• 11月11日

退会ユーザー

わたしもひどい腹痛からの下痢でした😭
    高校のときかかった病院ではストレスの原因なくすしか無理だね、なんて言われ治療を放棄されたのですが社会人になって引っ越してからかかった病院では親身に根本的治療してくださる先生に出会って、いろいろな薬で試しながら体質に合うものを服用するようになったら治りました✨✨
    一日7回ほどでてたものがなくなったからか、その後めっちゃ太るという副産物がありましたが🤣(笑)

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦すみません。
    やはり、良い先生に出会えると違いますよね!
    私も、過敏性腸症候群はストレスだからねーって言われて薬は処方してもらってますがあまり効いてなくて。。。
    普通に働いて普通に生活したいです😭
    私、食べるのが怖くてどんどん痩せてしまって😱太りたいです😣少しだけ(笑)
    胃腸器科にかかられましたか?

• 11月12日

退会ユーザー

本当に先生次第だと思いました。話をちゃんと聞いてくれて、しっかり治そうという方針で考えてくれました☺️
    ストレスだからで済まされたくないですよね💦
    わたしも電車乗るのやめるしかないねー。と言われたことあります。
    薬も組み合わせや合う合わないで全然違うので病院探ししてみられるといいと思います😣
    わたしは地域密着の内科だったのですが、かかりつけとしてなんでも相談して!ってスタンスのクリニックでした😊
    でも専門がお近くにあれば専門がよさそうですね♫

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

色々とお話くださってありがとうございます!
    病院探してみます😊

• 11月12日
arar*

今更すみません😅
同じく下痢型です…
トランコロン飲んでますが、効き目にムラあります😥

私は産後ひどくなったと思います💦
カメラ受けてないんですが、totoさんは受けられました?

• ママリ

ママリ

いえいえ😌コメントありがとうございます😊
    過敏性腸症候群…辛いですよね😭
    中々まわりにも理解を得られないですし💦
    私はイリボー飲んでますが、全然です😓

私は胃カメラ、大腸内視鏡、その他色々検査受けました!

• 11月14日
チキン

私も同じく下痢型です!15年前からずっとです。毎日ツラいですよね😭
私は腹痛がひどい時トイレで意識が飛びます💦本当治せるなら手術でもなんでもします!って感じです😫
イリボー飲んでましたが母乳がダメということで今は飲んでません。今飲んでるのはセレキノン 、ダクチルです。
腹痛に効くブスコパンは私には全く効きませんでした。
ご存知かもしれませんが抗コリン薬と呼ばれる薬が腹痛には効くようですよ。
ダクチルは切迫流産の時に処方された薬ですがこれを飲んでた時は腹痛にならなかったのでずっと飲んでます。
完治が難しいみたいなのでとりあえず薬で痛みを抑えるしかないのかなと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当に治せるなら手術でもなんでもしますってなりますよね😭
    私もブスコパンは全く効かないです💦
    本当に毎日辛くて仕事に行くのも怖いです。。。
    抗コリン薬、名前だけは聞いた事ありますが服用した事ないです!
    痛みさえおさまってくれたら生活の質もあがりますよね!
    明後日受診するので処方してもらおうと思います!

• 11月19日
  • チキン

チキン

ブスコパンも抗コリン薬なんですけど私にはダクチルが合ってました☺️
    仕事わかりますー😭薬飲まずにはいられないし、最近は在宅の仕事探しまくりですwストレスが原因みたいですけどこの腹痛と下痢が一番のストレスなんですよね😩
    遠出もできない、外食もできない、初めての子育てに毎日奮闘し、トイレにこもったりして赤ちゃん一人にできないので家族が帰って来るまで食事も我慢してます。全てがストレスになってるので改善なんてできないと思っちゃってます💦
    普通に食事が楽しめる人が羨ましいです😥

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

わかります!わかります!!
    在宅ワークめっちゃ探します😣
    本当に色々悪循環すぎて全てがストレスですよね💦
    私も普通に食事が楽しめる人羨ましいですし、普通に出かけて子供と楽しそうに遊んでる人が羨ましいです😭
    人生損してるって毎日思ってしまいます😩

• 11月21日
  • チキン

チキン

だいぶ日が開いてしまいましたが💦
    私の場合食事をするとほぼ確実に腹痛になって下痢をするのですが(食べなければ痛くなりません)胆汁が原因なのでは?と思い先日コレバインという薬を処方してもらいました。
    食前に飲むのですが今のところ全く痛くなる様子もなく効いてます!食べた後必ずお腹がゴロゴロなってたのですがなりません!
    ただ便秘になるかもとの事でしたが💦
    食べなくても腹痛になったりする場合はこの薬は効かないと思いますが食べて腹痛になるなら試してみるのもいいかもですよ!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

私も食事をすると腹痛なってました💦すぐにお腹がギュルギュルなって、あー、また腹痛くる。。。ってなってました😭
    毎回ではないですが、下痢も同じです!
    担汁が原因になる事もあるんですね!
    私は先日から漢方を処方してもらってて、どうやら体に合ってるらしくまたまたに腹痛はあるものの、確実に改善してきました!
    このまま良くなってくれる事を切に願ってます😭

• 11月29日
  • チキン

チキン

漢方もあるんですね!母乳大丈夫なら漢方とかも試してみたいです😊
    コレバインは痛み止めではないので腹痛になった時の為にダクチルとセレキノン常に持ち歩いてますが😅薬を飲まない生活が一番ですね💦
    完治が難しいとは聞きますけどお互い普通に食事を楽しめる日が来ますように!美味しいものいっぱい食べたいですね😂

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ケイシカシャクヤクトウと言う漢方で、今は下痢もなくなり、腹痛もおきなくなりました😊
    とは言っても不安はありますが😭
    母乳に影響ないかはわからないです💦すみません😭

• 12月4日