※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩織
子育て・グッズ

1歳6ヶ月からおかずを拒否し、米やパン、お菓子しか食べない息子について相談です。将来、色々な食べ物を受け入れるようになるでしょうか。

1歳9ヶ月の息子についてです。食に関する質問です。

1歳4ヶ月頃まではなんでも食べてくれていたのですが1歳6ヶ月頃から米とパンとお菓子しか食べてくれなくなってしまいました💦
おかずには一切手を付けず口に運んでも拒否…。野菜が大きいかなと思って小さく細かくしてもだめ。味付けが濃いのかと思い薄くしたりなどしていますが全く食べません…

食べる物はそぼろ丼とチャーハン、親子丼、鮭のおにぎりフライドポテト…。お菓子はなんでも食べます。ボーロなど😭

もう少し大きくなったらなんでも食べてくれる様になるんでしょうか…。

コメント

長男そのころから偏食がはじまり、
白米・パン・豆腐・フライドポテトだけで3歳まで過ごしました!
こればかりはもう本人の食べる気がないならダメなもんはダメだと痛感しました、、、何回も悩んで泣きました‼️
プレ幼稚園でもパンだけ一口食べて帰宅してました(^^;
3歳を過ぎて言葉の意味を理解し始めて徐々に食に興味を持ち、3歳半ばくらいからいろいろ食べるようになりました!
絶対に時が解決します。

• 詩織

詩織

コメントありがとうございます😃同じような方が居て心強いです。私も悩んで悩んで泣いたりするくらいだったので安心しました!
    時が必ず解決してくれるのを気長に待とうと思います。

• 11月11日
こまき

1歳半の息子も1ヶ月前から食べムラが始まりました。食べたくないものは床に捨てたり投げたり…
それまでは本当になんでも食べる子だったのに…
食べてくれないの辛いですよね💦
お気持ちとても良くわかります!
きっとそのうち前みたいに食べてくれるようになると信じて耐えてます。

日によりますが、オムレツやお好み焼きに刻んだ野菜やお肉、魚肉ソーセージなど入れると比較的食べてくれます。
炊き込みご飯はおにぎりにすると具も食べてくれました。
もし試してなかったら作ってみてください。

• 詩織

詩織

コメントありがとうございます😃うちも食べたくないものは床に投げられたり今食べてたのに口から出されたり…😭いつか何でも食べてくれるといいのですが。
    お好み焼き試してみます!ありがとうございます🎵

• 11月12日