※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
雑談・つぶやき

モヤモヤするけど旦那には言えないのでここで吐き出させてください😭もう…

モヤモヤするけど旦那には言えないのでここで吐き出させてください😭

もうすぐ3ヶ月になる息子を連れて義実家へ。
産後の入院中に会って以来でした。
会ったそばから、私の両親はさぞ喜んでおられるでしょう。娘が産んだ孫はかわいいからねえ。とのたまう。
そんなことないですよ、と返すが、いやそんなことないよ、やっぱり娘が産んだ子が1番やわ〜、と。
旦那には妹がいて、義妹のところには女の子が2人いるのですが、暗にそっちの方が可愛いって言ってるようなもんやん……とモヤモヤ。
そして1人目産んだばっかりの私に向かって、子供は2人で十分やろ〜という義父。できれば3人ほしいと思っているので、本当にムカつく😡なんで義父に決められんとあかんのか。

その後もずーっと義妹のところの子の時はあーでこーでと写真やらなんやらいろいろ見せられ比べられ。あげく、義母の妹の方の孫とも比べられ。
後から産んでるからある程度仕方ないにせよ、他の子がどうとか関係ないし、私からすれば誰一人血の繋がってない子の話ばっかりで全然興味ないし😭

今度お宮参りとお食い初めをするのですが、旦那が着てた着物があるからと言われて、仕方なく借りることに。出てきた着物はなんだか色褪せてて、旦那と2人でえっ…てなったのに、もう30年やもん、しょうがないやんか〜、そんなわからへんやろ〜😆とのたまう義母。
いやいや、そんなんやったらこっちで用意したのに😭
1人目やからちゃんとしたいのに……
せめて私に確認取るなり、古くてごめんね、ぐらい言え〜!!!

他にもいろいろ言われて、ずーっとモヤモヤ。
思い出すたびに、あーあの時こう言えばよかったと思うことばっかり💦
義父母の発言にはいつも本当に驚かされて、返す言葉が咄嗟に出てこない。。
今から正月が憂鬱…

コメント