※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

35週の妊婦です。腰に生理痛みたいな感じで痛みがありました。腰が痛い時にお腹の張りはなかったようです。前駆陣痛って腰にもくるのでしょうか?教えてください。

おはようございます!今35週なんですが、前駆陣痛ってこの頃から始まったりしますか?今朝、腰に生理痛みたいな感じで痛みがありました…痛さは鈍く我慢できる程度ですが(><)腰が痛い時にお腹の張りはなかったように思います。ちなみにすぐおさまりました!初めてのことなので前駆陣痛ってものがどーゆうものなのか全然わからないしお腹が痛くなるのかな〜って思ってたんですが腰にもきますか?💦どなたか教えてください😢

コメント

マシュオ

私は37週で出産したのですが、出産する2日前から腰痛がありましたよー!おそらく、それが前駆陣痛だったんだと。
因みに本陣痛も、お腹ではなく腰が痛かったです>_<

• mama

mama

やっぱり腰痛から始まることもあるんですね〜💦
    ずっとお腹とばかり思ってたので知れてよかったです!
    あれ以来痛みは収まっているので気になるようだったら産院に連絡してみます(><)✨
    ありがとうございました😊🙌🏻

• 4月26日
ざこたろ

第一子、第二子とも、35週頃にトイレ行きたい感じ(便秘か下痢かという感じ)で10分〜5分感覚でお腹が痛くなり、切迫早産で入院しました😲
ただの腹痛かと思って我慢していたら、本陣痛だったようです…。
そういうこともあるので、もししばらく痛みが続くようなら、病院に連絡してみてください!
まだ正期産ではないので念のため。。

心配なのできました〜と受診するのも全然アリですので👌

わたしはいきなり本陣痛だったので、前駆陣痛がどういう感じかはわからなくてすみません💦

• mama

mama

切迫早産ですか…
    それは大変でしたね(´;ω;`)
    お疲れ様でした!✨
    私も張り止めの薬飲んでるのでちょっと腰やお腹が痛かったりするとなんか色々と不安になります💦
    後2週間はお腹に居てもらいたいですよね😢
    丁度、明日が検診なので相談してみようと思います!
    ありがとうございました(*´▽`人)

• 4月26日