※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

子供に怒ることは気にならないが、旦那が怒ると心配になる。父親がいなかった経験から男性の怒りに慣れていない。旦那より先に叱りたいと思うことがある。怒鳴ったり叩いたりは全くない。


自分は子供に怒る時は
なんとも思わないのですが

旦那さんが子供に怒るところをみるの
やだとか怖いなって思う時ってありませんか?
怖いと言っても別に異常に怒ってるとかではなく
普通に悪いことをして言い聞かせてるだけです
でも、普段旦那さんあまり怒らないので
わたしが怒らない時手が離せない時は
代わりに言い聞かせてくれます😭

でも、昔から父がいなかったので
男の人に怒られる感覚や怒るところをみるのも慣れてないからなのかなと思うのですが😂

わたしが悪者になってもいいから
なるべく旦那さんが子供を叱らないように
先にわたしが注意したいとすら思うレベルです🙄

こう思う人いますか?😂

ぜんぜんほんとにひどく叩くとか怒鳴るとか全くありません!😂

コメント

りりぃ

旦那が怒ってる時は、恐いなって思う事ありますよ。
でも、私が怒ってる時は旦那が逆にそう思ってるかもと思ってます。
旦那が怒ってた時は私が後で子どもをフォローする、私が怒った時は旦那がフォローするで良いかなって思ってます。

  • u

    u

    そうですよね!
    わたしもそれ思います😂
    わたしの方がかなりの量怒るし結構怒鳴ってしまうのできっと思われてるんですかね😂
    旦那さんもそうしてくれてるのでわたしも旦那さんが怒ったときはよしよしするようにしています😌

    • 11月11日
なな

怖いわけじゃないですが、自分以外に怒られているのを見るのはいい気はしないです😂笑
自分はめちゃくちゃ怒るのに😂😂💦
これまた旦那の注意の仕方がしつこいので(笑)聞いててイライラしてきます😂笑
たまにしか一緒にいないんだからよほど悪い事した時以外は怒るなよって思っちゃいますね💦

  • u

    u

    わかります!それです!笑
    怖いというかなんだかいい気しないですよね😂笑
    ほんとにそうですよね笑
    わたしもです笑
    それはわかります😂

    • 11月11日