※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

陣痛待ち中で運動ができず、他のママリメンバーが活発に動いているのに驚いています。動くとすぐお腹が張り、横になるしかできず、外出も避けています。心配ですかね…

陣痛待ちなのですが、運動を全くできてません💦

ママリを拝見していると、スクワットやウォーキング、階段昇降をたくさんされてる方が多く驚いています。

動くとすぐお腹が張って、横になってしまいます💦今日も家から一歩も出ず、横になってばかり…

ヤバイですかね…

コメント

ちゃぴママ

私全く運動してませんでした😂💦そのせいなのかわかりませんが、予定日近づいても子宮口全然開いてなくて、赤ちゃん大きかったので計画分娩になりました😂

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうだったんですね!私も子宮口全然開いてないと言われました💦

    • 11月11日
りんご

予定日が4月6日で、諸事情により4月2日以降に出産したかったので、お腹が張らないように基本ベッドの上で生活してました😅
それでも予定日より4日早く、安産で産まれましたよ!
ただ陣痛を来させるには、お腹が張っても動くことが大事だそうです✨
出産頑張ってください😊❤️

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    お腹張っても動いていいんですね!お腹が張ったら、即横になってました🤣

    • 11月11日
  • りんご

    りんご

    産院の先生に、3月中に産みたいなら張っても気にせずどんどん動いて!4月がいいなら、なるべく張らないように生活して!と言われました!
    お腹が張ることによって、圧力?で子宮頸管が短くなって、子宮口が開いてくるらしいですよ😊
    初めてだらけで分からないですよね😅

    • 11月11日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうなんですね!もういつ生まれてくれてもいいので、動きます〜!

    • 11月11日
ぽこ

こんばんは。
陣痛待ちなら動いてドンドン張らせた方がいいかもです。
私もあまり動いてなかったからか、子宮口が硬すぎて予定日をすぎ前駆陣痛4日くらい寝れずでした。
もっと動いとくべきだったな、と^ ^

結局仕切り直しの促進剤の日に死ぬ気で!!スクワットしまくったら破水しました。それでも降りてこないから結局帝王切開になりましたけど。。

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうなんですね!張ると赤ちゃん苦しいのかと思って、すぐ横になってました💦

    • 11月11日
サコカー🚗

私も全然動けてません😞血圧が高いので運動はダメって言われてます💧代わりに乳首マッサージするよう言われてますが、お腹が張ると胃が圧迫されてえずきエンドレスになるのでしんどくて😵💨💨
予定日過ぎそう感満載だけど…がんばれません😢

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    なかなか頑張れないですよね…運動ダメって言われてたりえずきがあるなら、ゆっくりされてその時を待つ方がいいと思います!

    • 11月11日
deleted user

1人目、まーったくというか本当に引きこもりで一日中ゲームしてましたよ😊😊

動くとお腹が張って、というのはもう39週なら張っても動いた方がいいですよ~!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうなんですね!安心して、お腹を張らせて動いてみます!

    • 11月11日