※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

動物園と水族館に行ったけど、興味なし。楽しめるのは何歳から?

1歳2ヶ月で動物園、1歳5ヶ月で水族館に行きました!
どっちもあまり興味なさそうでした。
辛うじて水族館はクラゲにくいつきました。
ちょっと早かったなーと思ったので、また改めていつかいこうと思っています。
何歳頃から楽しめるのでしょうか?

コメント

あき

1歳前から連れて行っていますが、最近動物や魚に興味を持って近付いていったり、指差して声を出したりするようになりました😊
本人が楽しんでいるかは分かりませんが、何回か連れて行っていると毎回反応が違って成長も感じれるので私は楽しいです☺️

• しん。

しん。

最近、興味を持ち始めたんですね!!確かに、何回か連れて行くのもいいですね😊あまり興味がないと、大人が振り回されて疲れてしまって💦
    水族館の通路で寝転がったりして大変でした😭イルカショーは大泣きでスルーです。

• 11月11日
ひよこ

何回か行ってますが、1歳くらいから動物指差して、あー!!!と楽しそうです😊
うちは水族館より動物園のが反応良いです✨✨
その子その子によるかもしれませんね🤔💦

• しん。

しん。

動物園に反応ありだったんですね!!動物園ではないヒヨコ触れるみたいなやつは反応していたのですが…行ってみたら全然でした。遠い動物とかまるでみてくれませんでした😭その子によりそうですね…!

• 11月11日
  • ひよこ

ひよこ

たしかに遠いとあんまりかもですね😂
    触れるコーナーがあるところならまた違うかもですね💕

• 11月12日

8ヵ月くらいから行ってますが、どっちも大好きですよ😊
イルカのショーなんかは拍手しながらずっと見ていますし、動物に向かって1人で走って行って「うわ〜!おっきい!!」とか言って喜んでいます😊
今1歳5ヶ月ですが、結構楽しんでいると思います✨

• しん。

しん。

うわー!おっきいって喋れるんですか?!?!凄い!!
    うちの子はまるでみてくれませんでした😭

• 11月11日

退会ユーザー

しゃべります(笑)口達者で😅
    何回か行くと楽しくなるかもです🙌うちは年パスでしょっちゅう行くので慣れてるのかもしれません!

• 11月12日

8ヶ月頃にデビューしましたが、水族館は興味深々で、動物園はポカーンでした🤣1歳になって、ジーとみたり指差ししたりするようになりましたね!
たまたま興味ないだけかも!他のことが好きなのかもしれないですね❤️

• しん。

しん。

指差しして反応してくれるんですね!まるで興味なしで、ちょっとショックでした…!

• 11月11日
混ぜ込み若菜

うちは10ヶ月で初めて行きましたが、イルカやシャチなど水槽の前で指差しして、うー!とか声出してました🐬😊
水槽自体おそらく不思議なものみたいな感じで興味ある風だったので、その子その子によるのかなー?と思います
あとはたまたまですが、おばあちゃんが絵本とかで、イルカとか魚🐟とか教えてたので、認識してたのかもしれません
動物園も先に本で教えてから行くと反応が違いました!

• しん。

しん。

そうなんですね!
    絵本で動物の絵本もお魚の絵本もありますが、絵本では指差ししますが、本物はスルーでした😭
    水槽よりも手すりに興味持ってました…

• 11月12日