※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

マイホームの購入を考えています。ハウスメーカーの情報を教えてください。大体の金額も知りたいです。手始めに何をすればいいか迷っています。助言をお願いします。

マイホームの購入を考えています。
関東住みで都会ではありません。
みなさんどこのハウスメーカーで建てましたか?良い点、悪い点あれば教えて下さい♡
大体の金額も教えて頂けたらお願いします♡
なにから手をつけたらいいのか分からず資料請求だけして悩んでおります😂
こうしたらいいよ〜などあったらぜひお話し聞かせて下さい下さい!

コメント

鬼サイボーグ

私は仲介業者の人(黄色のジャケット)に
メーカーさんの違いが見たいんですけど、どうしたらいいかわからなくてー
とお願いしたら
何件もお家みせてくれましたよ(*´꒳`*)
見るだけはただです!

• 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

すみません!忘れてました!
    うちは建て売りで大体2くらいです(о´∀`о)

• 11月11日
  • いちご

いちご

何件も見せていただけるの良いですね♡
    仲介業者があるなんて知らなかったです!
    建売で坪数とかどんな感じですか🥺?

• 11月11日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

結構建設会社によってデザインも出来ることもウリも違うので、一個一個調べるよりは仲介さんに聞いた方がわかりやすくくらべられました(*´꒳`*)

53だったと思います。
    家は35かな?
    駐車場2台で庭付きです!
    庭にテーブル出してランチしたりBBQしたりしてます(о´∀`о)

• 11月11日
  • いちご

いちご

ちなみにどこのハウスメーカーさんの建売買われたんですか?♡

ありがとうございます😊
    駐車場とお庭…素敵です💗私も駐車場とお庭は絶対欲しいです!ランチおしゃれでいいですね〜😍

• 11月12日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

飯田産業です(о´∀`о)
    定期健診があるので何かあればすぐ言ってます!
    玄関階段のタイルが割れてて無料で直してもらえました(*´꒳`*)

• 11月12日
  • いちご

いちご

無料で直してもらえるなんていいホームメーカーですね💗
    あと、月々いくら払っているか教えて下さい😂

• 11月13日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

6くらいです(*´꒳`*)
    家の価値は10年で0円になるので、家にはお金かけたくなくて建て売りにしました。
    そのかわり土地にはこだわりましたよ(о´∀`о)

• 11月13日
  • いちご

いちご

わー、そうなんですね!!価値ゼロはきついですしいい情報ありがとうございます❤️
    月々6くらいだと私的にもありがたい金額です…。
    土地は確かにこだわりたいですね💗ちなみにどんなところにこだわりましたか?

• 11月14日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

幼小中、スーパー、コンビニが徒歩10分以内
    駅まで徒歩30分以内
    家の東、南に家が隣接していない
    南側に庭
    庭が道路と接していない
    昔から宅地
    地震時に液状化しない
    何年も地価が変わっていない
    などですかね(*´꒳`*)

• 11月15日
  • いちご

いちご

わー、すごくためになります♡はやくマイホーム欲しくなりました🥰妥協しないでいいお家が建てられるように頑張ります!

• 11月16日

もっと田舎住まいですが住友林業で建てました🏡
純粋に建物だけで3400万でした。
木造の中でも耐震性に安心でき、建て方にも納得出来ました。内装などの高級感も好みに合いました。

悪い点はあまり生産担当がキビキビ動くタイプの人ではなくモヤモヤする事が多かったです。竣工も予定より遅れたり引越し前にバタバタしました😭担当は当たりハズレありますが、これはどこのハウスメーカーでもあり得る事ですね…

余談ですが皆さん建てる前にあまり外構とかは気にされないかもしれませんが、ウチは外部の外構屋さんに頼み、やっぱりハウスメーカーに外構もトータルで頼めばよかったなぁ〜て思います💦外から見た家の印象て建物もですが外構でかなり変わるので外構にお金をかけるべきだったなぁ〜て思いました😅外構250万くらいでしたが400万くらいかけても良かったなと後悔です💦

退会ユーザー

横からすみません😰うちも住友林業で建てますが外構は違うところでしようかと思ってます😭💦
    外構屋さんより住林の外構のほうがよかったですか??😭

• 11月11日

退会ユーザー

スミリンにしていたら良かったのではないかなぁ…と思っています😅
    ウチは外壁がタイルだったこともあり、後から感知式のライトをつけようと思ったら外壁タイルに穴を開けないといけない羽目になったり、外構屋さんによるかもしれませんが、家のイメージが内装など見えない分、ピッタリの外構を提案してもらえなかったりしたので。あとはやっぱり豪華さに欠けたのでスミリンで頼んでいたらもう少しトータルイメージでピッタリの豪華な外構になったのかも…と思ってます😅

• 11月11日

退会ユーザー

そうなのですねーやっぱりそうですよね迷います😂ありがとうございます😭💕

• 11月11日
  • いちご

いちご

相場がわかりませんがかなりお値段しますね😭

よく担当で決まるとかいいますもんね…ちゃんとした人に当たりたいです😂

外壁の件聞けてよかったです❤️全然外壁まで考えられてなかったので参考になりました♡外観もかなり重要ですよね😍

• 11月11日

ダイワハウスで建てました。
大手ハウスメーカーは安心感が違いますね🙂
建坪33で3300万でした。

• いちご

いちご

主人がダイワハウス気になってるらしく見に行きたいな〜と思ってますがお値段はやっぱり相場より高いんですか??😂💓

• 11月11日

退会ユーザー

ダイワハウスに限らず大手ハウスメーカーは正直高いです。その分いい面があるので決めるのは本人次第ですよね🙂

• 11月11日
  • いちご

いちご

工務店だと悪いとは思わないんですがアフターフォローとかどうなのかなーって思っちゃって😂😂会社が潰れたらどーするんだろう?とか…😂しっかり見極めないとですよね💗

• 11月11日

退会ユーザー

アフターサービスや長期保証なども重視しました✊!!
    建てたあとも大切ですよね✨

• 11月11日
  • いちご

いちご

わかります!長期保証があるのも魅力です♡ちなみに何歳ごろに建てましたか?💗こえこえさんは専業主婦さんですか?それともお仕事されてますか?

• 11月11日

退会ユーザー

26歳で建てました🏠
    今は育休中なのでまた何年後かに仕事に戻ります☺️

• 11月11日
  • いちご

いちご

やっぱりそれくらいの年齢で考えますよね💗同じ年齢なのでよかったです😊
    育休中なんですね🥺私専業主婦なので働かないと返済厳しいかな〜と思いつつまだ娘が小さいのですぐには働けないのでどうしようって感じなんですがローンだった場合これこれさんはいくらくらい払ってますか??

• 11月11日

退会ユーザー

子どもが生まれたことでマイホーム考え始めました☺️

旦那さんの収入によりますよね💦
    我が家は旦那だけの収入だとやっていけないので😅

月10万くらいの返済です🙌

• 11月11日
  • いちご

いちご

私もアパートだと狭いしでも引っ越すのもな〜と思うとマイホーム🏠建設考えちゃって…❤️

同じく私が働かないとかなりキツいです😭💦

月10万ですね🥺私も頑張って働かないとな額です🤣

• 11月12日