※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

転勤で進学先未定。ランドセル購入迷い中。ギリギリ購入可か。三月でも交換可能?

転勤族です。
三月に転勤予定で小学校になりますが、進学先がきまってません。
ランドセルが必要で購入を考えてますが指定のかばんがあるところがまれにあったりするので買いかねてます。

2、3年に一度の転勤でいずれ必要になるとはおもうのですがギリギリに買ったほうがいーですか?
娘がほしがっていて。。まよってます。

三月とかギリギリに買ってもかえますか??

コメント

咲や

公立小学校で指定の鞄はなかなか聞かないです😅
私立小学校ならありますが
色やデザイン問わなければ3月でもあるとは思いますが、こだわりがあるなら早めに買ってもいいと思いますよ😊

やまこ

従姉の話ですが旦那さんが転勤族で子供達(女と男)のランドセル購入の際、公立は指定のカバンがあるところはないだろうけど色の指定がある場合があるからって女の子には赤、男の子には黒を買っていました。

怪獣あんこら

転勤先の学校に一度確認すればいいと思います❗年長の次期に就学時検診とかもありますし、説明会もあるはずなので💡人気の某鞄やさんはゴールデンウィークで予約は締め切りますが、こだわりなければAEON等に売ってるはずです☺️