※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の担任から「息子くんとの時間を大切にしてあげてください」と言われた。休日は2人で出かけたり、お風呂に入ったりしているが、他にやるべきことがあれば教えて欲しいです。

今日上の子のお迎えに行ったら担任の先生から
「最近、息子くん気持ちが不安定な時があるので、下の子が生まれて大変だと思いますが、もっと息子くんとの時間をとってあげてください!」って言われました。

何も知らないくせに!とは、思いましたが…
「わかりました」って言ってきました。

旦那は7時には家に帰ってくるので、そっからは息子との時間を大切にしています。
例えば、お風呂に一緒に入ったり一緒に遊んだり寝かしつけも私がしてます。休日は2人で出かけたりします。

他にやった方がいいことがあれば教えてください!

コメント

ポコ田ペペ子

すごくわかります。
私も同じようなこと言われました😢
うちは旦那が日付かわるころにしか帰ってこないので頼ることができなかったので、授乳中、ミルク中上の子と手を繋いでいたり、哺乳瓶お手伝いしてもらったり。
上の子のときは授乳中話をするなんてしなかったですが、ここぞとばかりに会話してみたり(最初は気が散ってましたが…)。
あとは抱き締める回数増やすくらいしか出来なかったですが、割と早く落ち着いてくれました。

先生に言われたときはショックでしたが自分だけでは気づけなかったと思うので今では感謝してます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちもミルクを一緒に作ったり哺乳瓶洗ってりしてます!

しつこいくらいに抱き締めてあげたいと思います!
    毎日やってるけど、もっともっとしてあげたいとおもいます♪

今はショックが大きいですが、いつか感謝できる時が来るのを待ってみます!!

• 11月11日
mei🍒

そういうの言ってくる先生いてますよね😩
私はもっと上の子を大切にしてあげてって言われたことがあります。
逆に大切にしていない親がいてるのか?って感じですごく腹立たしかったです。

じゅうぶんに上のお子さんとコミニュケーション取れてると思います😢
わたしはそこまでする時間が取れなかったので、隙あらばスキンシップをたくさんしていました😢❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われた時は腹立ちました😤

そうなんですかね?
    なんかもうどうしていいかわからなくなっちゃって😭
    スキンシップもこれからもっともっととるようにしたいとおもいます😆

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

周りは事情もわからず色々言ってきますよね😖

お気に入りのぬいぐるみはありませんか?
男の子でもいつも一緒に寝たりするぬいぐるみを用意して、話しかけたり寂しかったら一緒に居たりすると少し落ち着いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    結構前から色々言ってくるんですよね…

トミカが大好きです!
    たまーにアンパンマンのぬいぐるみと一緒に寝てます!

• 11月11日