※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Timmy
お金・保険

5次会の会場選びに迷っています。おすすめの場所や費用について教えてください。

1.5次会をしようと思っていますが
会場たくさんありすぎて迷います🤦‍♀️

ここが良かった!や、
1.5次会に関する相談窓口などありましたら
教えていただきたいです!!

ホテルやレストラン色んなところを
みてみたいなと思っています。

また、費用ですがプラスマイナス
いくらだったか教えていただきたいです。

お願いします🌸

コメント

咲や

地域書いていないのでオススメの会場は分かりませんが、近くのデパートにブライダルカウンターありませんか?
結婚式場紹介してくれますよ
あとはゼクシィカウンターとかですかね
安くなるプランを利用したいなら、そういうプランを提案している業者からの紹介じゃないとそのプラン使えませんよ😅

• Timmy

Timmy

すみません、書き忘れていました😅大阪です!
    安くなるプランは、やはりネットとかになりますよね!回答ありがとうございます!!

• 11月11日

地域によるのかもしれませんが、1.5次会で会費制にすれば、マイナスになることは少ないですね。トントンになる会費設定で良いかと!

友人の話で恐縮ですが、、
ホテルや結婚式場とかではなく、レストランウェディング派です。とにかく美味しくてアクセスの良いお店を探してました!🤤💗

• Timmy

Timmy

マイナスは少ないですよね!相場は1万5千円くらいですかね🙆‍♀️

レストランも色々見てみます♪ありがとうございます😊

• 11月11日

退会ユーザー

そうですね!1.5万で負担50万くらいかなーと思います。

ひらまつ系列のレストランウェディングに招待されましたが、お料理が美味しくて幸せでした。笑

• 11月11日
  • Timmy

Timmy

それくらいに抑えれますよね♪ちなみに衣装替えされてる方っています?

調べでます!♪

• 11月11日

退会ユーザー

挙式披露宴の招待客を50名程度に制限して、同日その流れで1.5次会のようなものを100名規模でやった友人はお色直ししてました!
    お色直しがあると、お着替えやヘアメイクするスペースもある会場にしないとなのでハードルが高そうですね😅

• 11月11日
  • Timmy

Timmy

たしかに、そうですね。。
    お色直しはちょっとハードルが高いですよね🙀
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 11月11日