※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apanda
家族・旦那

もうすぐ出産予定日です。私は妊娠してから小さいことで祖母にイライラ…

もうすぐ出産予定日です。
私は妊娠してから小さいことで祖母にイライラしてしまうことが多くて。。。
祖母は仕事をしており、週に何回も実家の近くに来ます。
私が実家で寝ている時にもお腹を触りに来たりするのですが、わざわざ寝てる時にもとか正直めんどくさくとか思ってしまうことが多々ありました。それと、妊娠してから祖母は何ヶ月の赤ちゃんを寝かしつけただとか、自慢げに言ってくるんですけどそれすらにもだからなんなのとイライラしてしまいます。
この調子だと陣痛が来たと言ったらきっと病院に来るだろうなと思っていて、それは本当にやめてほしいと母にお願いしました。母は陣痛が来たら祖母に連絡はするけど産まれてから病院に来るよう話すよとは言ってくれたんですけど、まさかの今日、祖母が病院の場所わかんないから見てきたよとまで言ってきて、、、。
なんかもうそこまでするか?と思ってしまいます。
こんなこと思う私は最低ですよね。。。
なぜ祖母だけにこんなにイライラしてしまうんでしょうか

コメント

nico♡nico

私も祖母によくイライラしていました。
私の事を可愛く大切に
思ってくれていた事さえ
その時は理解出来なくて
亡くなってからあんな態度を
取らなければ良かったなど色々な後悔と悲しみで
今でも思い出して泣く日も
沢山あります。

apandaさんの事が大好きで
大事に思うからこそ
鬱陶しいっと思ってしまう程
構ってしまうんだと思います。

今は鬱陶しいかもしれませんが
その鬱陶しいさは
後で愛情だったんだと
気付くときが来ると思います。
近くに居る時ほど気付かないものです。

  • apanda

    apanda

    お辛いことを話させてしまって申し訳ありません。。。
    ありがとうございます。

    • 11月11日