※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

久留米市の産院情報を教えてください。里帰り出産を考えています。宮原、いづみ、深川レディースクリニックについて知りたいです。家族の宿泊可否も知りたいです。

久留米市の産院について教えて下さい!
里帰り出産を検討しています。
★宮原レディースクリニック
★いづみレディースクリニック
★深川レディースクリニック
の情報について教えていただきたいですm(_ _)m
産院の雰囲気、待ち時間、食事、準備するもの、産後のプレゼントなど、なんでも結構です!

1番知りたいのは、上の子がいるので、家族(夫と上の子)の宿泊が可能かなど知りたいです。。

コメント

☺ちゃん

深川に通ってます!出産した友達にきいたら旦那は泊まれるけど子供は泊まれないみたいです😣
深川はキッズスペースもなく上の子つれていくなら
9時開始時間の30分くらい前に行って順番とるか
14時半開始で14時位に順番とったら30〜40分位で全部おわります!
一人目は宮原で出産しましたが宮原も旦那は泊まれたけどソファみたいなとこに寝る感じなので子供は泊まれないとおもいます!
宮原はキッズスペースがありました!
待ち時間もありますがやはり午前午後両方とも開始時間に予約するとそこまで待たないでいいとおもいます!
11時とかに予約したら両方とも2時間近く待ったことあります。

• ☺ちゃん

☺ちゃん

宮原は以前は女医さんもいてエコー写真も4Dとかくれてたけど
    今通ってる友達いわく4Dも全くしてくれなくエコー写真もくれないみたいです(笑)
    先生の腕は確かですが、、エコー写真は欲しいです(笑)
    いずみは出産後旦那さんの分のお祝い膳も豪華にあったとか
    エステや、退院時ベビーリングなどもらったとかききますが手出しが高いみたいです(笑)

• 11月11日
  • るー

るー

とっても詳しくありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり主人は泊まれても、上の子まで泊まれるところなんてなかなかないですよね(^_^;)
    深川さんは事前予約は出来な感じなのでしょうか?
    今行ってる産院は事前予約しておけば、ほぼ待ち時間なしで診察して貰えるので待ち時間はすごいネックです(^_^;)

確かにエコー写真は欲しいですよね(笑)妊娠中の唯一の思い出というか(笑)

• 11月11日
  • ☺ちゃん

☺ちゃん

深川予約できます!
    それでも11時とかにいってかなり待ったので
    開始時間前にいって順番の名前書くとこがあるので一番に書いて待ってます(笑)
    宮原よりは深川は綺麗で先生も優しいです!
    深川で旦那さんも泊まるなら布団が貸出あってるみたいです!
    宮原はソファだけだったのでまだましかと🤣

• 11月11日
  • ☺ちゃん

☺ちゃん

宮原は母乳育児を推していてミルクではなく
    糖水?を入院中母乳とあげてました。
    深川は入院中紙おむつか布おむつか選べるみたいです。

• 11月11日
  • るー

るー

旦那さんの布団の貸し出しまで!ありがたいですね(^_^
    紙おむつか布おむつを選ぶなら間違いなく面倒じゃない紙おむつにしちゃいます笑

• 11月12日
てっちゃん

いづみで2人産みました。
上の子は産院に泊まりに来てましたよー!出産当日はさすがに主人にみてもらいましたが😃
上の子が夜泣きしたり気を使いましたが気にしなくて大丈夫ですよと看護師さんは優しかったです。

• るー

るー

上の子も泊まれたんですね!すごい!
    確かに夜泣きなんてされたらヒヤヒヤしますね(--;)

• 11月12日
なごみ

深川さんは診察中に出産があったりして、先生がそちらに呼ばれたらかなり待たされた記憶があります。
先生が1人しかいないからしょうがないですね。
その点、いづみは先生が二人いらっしゃいます。

• るー

るー

先生が1人だと確かにその場合は待ち時間増えそうですね^^;
    待ち時間って暇だからなぁ…笑

• 11月12日
🐧

深川レディスクリニックで出産しました😊

・病院の雰囲気
病院自体は暖かな感じで、先生も助産師さん看護師さん皆さん本当に優しくて親身に相談に乗ってくださいました。産後のケアまで見てくださり、本当にここの病院に出会えて良かったと心から思います

・待ち時間
予約なしだと1時間半〜2時間、予約ありだと30分くらいですかね!妊娠後期にモニターを付けるようになると、モニターに30分くらいかかります!

・食事
めちゃくちゃボリューミーで、味美味しい、内容も豪華です!お夜食もでます🙆‍♀️私は今でもここのご飯が食べたい、、と主人に駄々こねてますw

・準備する物
画像の通りで、後は個人個人で必要な物を持っていく感じです!

・産後のプレゼント
ピンクのバスタオルと色々なサンプル、他はすみません忘れました😭

私は1人目流産した際いずみさんに通っていて、凄く傷つく対応をされたので再度妊娠した時に病院を探して深川さんに通いました。本当にここの病院に出会えて良かったと心から思います😊✨今日も離乳食の指導と育児相談会があるので行ってきます✨

• るー

るー

今年出産されたんですね!おめでとうございます(^_^

たくさんの情報ありがとうございます!!
    私も流産経験があるので、ただでさえ傷ついているのに、対応が悪いとさらに傷つきますよね…。

ちなみに、深川さんは夫婦でのお祝い膳などありましたか?( ᷇࿀ ᷆ )

• 11月12日
h.s

いづみで1人目出産しました☺️
2人目もいづみさんで出産予定です。
産院の雰囲気は特にめちゃくちゃ綺麗!って訳ではないですが、受付の方も先生、看護師さんたちも優しいです😊
待ち時間は予約していくのでほぼ待ちないです!小さいですがキッズスペースもあります✨
食事はかなりボリュームあります😂2人目出産したら上の子と食べて2人ともちょうどいいような量だと思います!
準備物は冊子をくれます😊
他の産院と特に変わりは無いと思います🤔
産後のプレゼントは1人目の時は玉手箱、と言って綺麗な白い箱の中に子供の写真、母子手帳ケース、へその緒ケース、ベビーリング、などが入っていました✨他にもあったかもです😅
それに今から色々入れて大人になってプレゼントしてあげて、と言われました☺️❤️
上の子泊まれますよー!
うちは上が3歳ですが、今まで夜離れたことないので不安ですが、もし何かあったら言ってね、と看護師さんに言って頂けました✨旦那さんもオッケーです🙆‍♀️
ソファがベッドみたいになるのでそこで寝てました😊