※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものおもちゃの保管や断捨離について相談中。おもちゃが溜まりに溜まってイライラ。旦那は買うだけで片付けず、私が困っている。どうしたらいいでしょうか。

こどものおもちゃについて

みなさん全部残してますか?
ガチャポン、ハッピーセットのおまけ、お菓子コーナーのもラムネ付きおもちゃなど小さいおもちゃやぬいぐるみが溜まりに溜まって散らかってるとき無性にイライラします💦笑
買うのは全て旦那です。実母は会ったときはいつも幼児向け雑誌を買ってくれていて、そのおもちゃも…😅

子どもは手に入れたそのときはハイテンションで嬉しい嬉しいで可愛いなと思うんですが少し日が経つと特に続けて遊ぶ様子もなく、気分で気が向いたときに手にするといった感じで、別になくてもよくない?と思えてきます。

ハッピーセットのおもちゃとガチャポンは結構勝手に捨てるんですが、足の折れたプリキュアのフィギュアとか、祭りの景品の指人形とかも、私からしたらそのときだけのものでさっさと捨てたいと思ってしまいます。

旦那に言ったら可哀想、最低、と言われます、、、

私の性格上使わないものはさっさと断捨離したい、部屋はスッキリさせたい、と思うタイプなので私も偏ってると思うんですが💦

みなさんおもちゃの保管や断捨離どうされてますか?
旦那は買うだけ買ってほったらかし。片付けさせることもないのでいつも私が怒ってます。
もう毎日イライラしてたまりません😭

コメント

こどものものなので
ある程度は遊ばせますが、
そういや遊んでるの見ないな〜って思った頃に
処分しています😊
私のものではないので、
すぐは処分しないです。

Mi

壊れたもので使わなくなってたら捨てます( ´・ω・`)

まだ使えそうだけど使わないものは、保育園や養護施設に寄付したりジモティで安く売ったりしてます。。

ママリ

いきなり捨てないで見えないところに片付けちゃうのはどうですか?
旦那さんやお子さんに、ゴミゴミしたものがなくなった時のすっきり感を体験してもらうこともできますし、捨てたの?と言われたら出してあげることもできます😃
それで、忘れた頃にゴソッと捨てちゃいましょ笑

うちは折れてるやつとか破損してるものは危ないって理由で捨てます!
景品など、ちょっとしたおもちゃも使い捨てですね😅
一時楽しく遊べたらいいかなって考えで。