※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がパパを嫌がりますが、保育園では問題ないようです。いつまで続くか気になります。

2歳になってからかな?2歳半年の娘ですが、お風呂も寝かしつけもオムツ替えも朝一緒に起きるのもパパ嫌って言います。ここ半年は毎日私です。私の不在はたまに泣きますができるみたいです。なんですかね。いつまで続くのか。保育園へいくときはパパでもいいみたいです。

コメント

^_^

私は実家住まいなのですがお婆ちゃんじゃないと嫌と言う時期もありました。
そういう時期なんじゃないでしょうか。
ママにしてもらいたいんですかね😌

けい

うちの娘もオムツ替えのときに私がいると、パパ嫌と言います💦
料理してて手が離せないときでも、絶対にパパは嫌と断固拒否なので困ります😅
普段はパパ、パパと言っているのに…
お風呂もたまにパパ嫌と言います💦
でも私が不在だと、すんなりオムツも替えられるそうです。

うちもそれをかれこれ一年以上続いてます😭
ママ期ですかねー。保育園の先生に去年言ったときは、2歳くらいは二人目とかがいなくても赤ちゃんかえりのような時期もあるので、そんな時期じゃないかなーとのことでした。
去年よりは今はマシですが。。。

みゆ

うちは上の子も下の子も、なーんでもパパ嫌!です😞💦
上の子は少しだけ状況見て私が無理なときは仕方なしにパパで良いか😒と諦めてくれますが、長男はパパに何かお世話されそうになるとめちゃくちゃ泣くか怒ります😅
車の乗せ下ろしでさえもパパは嫌みたいで、私の負担が大きすぎてしんどいです。
上の子は三人目が生まれてから少し諦めてくれるようになったので、息子もあと2年は続くかなと思ってます😭