※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後、痛みで寝れず悩んでいたけど、検診で麻酔で寝れることを知りました。手術後麻酔で寝れましたか?

帝王切開された方に質問です。

1人目の時術後からすぐ後陣痛痛くて
意識朦朧としてました。
寝れもせず 痛みに耐えてました
傷の痛みと後陣痛の痛みがまた怖くて😭
手術後寝たいですと検診で伝えると
腕に麻酔を打ってくれるみたいで
初めて知りました(笑) 術後麻酔をして
寝れましたか?!

コメント

♡コキンちゃん♡

わたしは痛みに強いのか?
術後に痛み止めを出してもらうこともなく、術後に麻酔を打ってもらったこともないです😂
普通に眠れてましたw

• ままり

ままり

一回もですか?😫その強さ欲しいです(笑)
    私はなにも効かなかったです💦笑

• 11月11日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

1回もなかったです😂看護師さん達にもビックリされました!笑

• 11月11日
もふもふ

こんにちは。
私も帝王切開だったので、あー嫌だなぁ、、と思ってました💦
世のお母さんたちはそんな事言わないのにヘタレだなぁと思っていたので、同じ方がいて嬉しいですw

回答にならないかもしれませんが、、

うちの病院では、産後も背中に麻酔のチューブがつながっていて、3日間つなぎっぱなしでそれが痛み止めとなっていました。
(私の場合は、それが原因で排尿できなくなってしまったためすぐ外しましたが、、)
で、希望すれば痛み止めももらえるけど、そもそも背中に痛み止め入ってるからいらないよね。といったスタンスでした。

しかも、それは後陣痛には効かないと言われました。
痛みの種類が違うみたいです。

後陣痛は、産めば産むほど重くなるというので、今回は言いにくいとか思わずに、臆病だろうがヘタレだろうがちゃんと伝えよう!とは思っていますが、
姉は後陣痛に痛み止めはあまり効かないよ。
と言ってきます😖

ちびくま

寝れました☺️
私の場合は手術の時にしてた点滴の管から、痛み止めを入れてもらう…って、感じでしたが💦

ボーッとしてきて知らない間に寝てました(-_-)zzz

傷の痛みと後産の痛みでダブルで痛いから少しでも寝たいですよね

みく

私はアレルギーで使える麻酔が限られていて、痛み止めの座薬も使えないと言われていたので、産後は気合いで乗り切るぞ!と思ってましたが、あまりにも痛すぎて無理です!と看護師さんに相談したら、麻酔で一旦寝ましょう、と注射を打ってくれました。
しかし麻酔も効きにくい体質だったらしく、少しふわふわしてうとうとするくらいで眠ることはできず、それなら違う麻酔を、と打たれたもので意識が飛んで幻覚を見てしまいました💦
起きているのに焦点が合わず無反応な私を見て、旦那はそうとう怖い思いをしたみたいです💦

その後麻酔で痛みを取るのは危険だから諦めようということで処方してもらったロキソニンが驚くほど効いて…笑
二人目を産むときははじめからロキソニンを出してもらおうと決めています😏

体質によると思いますが、赤ちゃんを取り出してから点滴に麻酔を追加して眠らせてもらえることあるようなので、痛みに耐えるためにどんな方法があるか先生とよく相談するのがいいかと思います!

ままり

麻酔してたからか、傷が痛むからか、後陣痛あったのかよくわかりません。笑

朝晩と2回、腕から麻酔?痛み止め?を入れてもらい、あとは背中の管も付けたまま、プッシュ式の麻酔を握りしめて2日くらい過ごしました😊