※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
お仕事

旦那の転職を検討中。現在の職人の安定と家族との時間対、不動産の収入増と精神的負担のバランス。どちらが良いか。

たびたびすみません。
旦那の転職の話です

職人で22万の給料で、有給なしボーナスなし休み週一でたまに日曜日も出るような形です。
朝5時に出て夜7時に帰ってくるような生活なので、本人も昔からやりたがっていた知り合いの不動産会社に誘われているため考えています。

職人を続けるメリット
今の生活が変わらないため安定
交通費全支給
日曜日が休み
最低でも21時には帰ってくるので子供との触れ合う時間もある
たまに早帰りで4時帰宅

デメリット
殴る蹴る死ねなどパワハラで精神的にきてる。
日曜日もたまに出る事になる。
帰りの時間が分からない。朝の時間が前の日の夜にならないとわからない。

不動産に行くメリット
今よりもらえる給料が5千円ほど増える
週休休み
長期休みあり
精神的に今よりは楽になるはず
売れればその分金になる

デメリット
土日休みなし
帰りは今より遅くなる
交通費がとにかくかかる
向いてるかまだ分からない。

みなさまなら転職するかしないか教えてください😭😭

コメント

chibi3💓

旦那さんの身体的、精神的健康を考えると今の職場では厳しいのかな、、と思います。

けれど不動産屋も精神的に大変と聞きますが、どうでしょう。ノルマだったり、休みはなかなか取れないと知り合いは言ってました💦
そして交通費は出ないのですか??そこが納得いきませんね😂💦
お給料が五千円増えても交通費で飛んでいきますね💦
転職すればおそらく生活水準を下げないといけないと思いますが、旦那さんの健康には変えられません。
なので私だったら、転職を勧めるかなと思います。

旦那さまがおいくつなのかはわからないですが...
正直、職人ならもし転職先の不動産会社が合わなくても戻れませんか?
うちも職人(現在現場監督)でしたが、旦那と同じ職場の人も何人も出戻り、または同じ職種の別会社に行ったりもありますので合わなければ熱会社でまた職人として働けばいいのかな?と思いました!
経験者なので新人よりは給料もいいと思いますし👏
ちなみに職人でも有給、ボーナスがある所も増えてますし、もっと給料がいい所もあると思うので今の職場以外を経験してみるのもいいと思います👏

退会ユーザー

すみません💦
    熱会社ではなく別会社です😂

• 11月11日