※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美ちんの舎弟ママ
子育て・グッズ

夜中は泣かず目がパッチリ、寝られず。朝6時前に起きてからずっと泣き続けている。オムツや授乳もしているが泣き止まず、家事も進まず、親戚が来る。眠いし心が折れそう。

吐かせて下さい。

夜中は泣かなかったけど目がパッチリだったから寝られず
四時半ころ要約寝てくれて朝の6時前に起きて
そっから今までずっと泣きっぱなし…

オムツだっておっぱいだってやったし
熱もないし抱っこ紐であやしてるのに泣きっぱなし…

家事も進まないし寝られるってときに限って
実母と叔母が遊びにくるし…

もう眠いし泣き止まないし心折れそうです

コメント

ちろりん

産まれてから1~2ヶ月くらいは結構些細な事でもすぐ泣いちゃって大変だった覚えがあります。
眠くてイライラしてると伝わるみたいで、余計に泣かれてしまいます。
現状を説明して、少しだけ赤ちゃん見てもらって横になってみてはどうですか?
頼って助けて貰うことも有りだと思いますよ。

yk*

こんにちはヾ(◍'౪`◍)ノ゙
泣き止んでくれないときありますよね…あたしもよく子供と一緒に泣いてますヽ(;▽;)ノ笑
抱っこに疲れたら私はアプリの泣き止む音を聴かせてます!手抜きかも知れないけど、ひたすらそれに頼ってたら、うちの子はその音を聴くとウトウトすることが多くなりました(^o^)♡
大変だけど、お互い頑張りましょう!

ぶっひー

最初の1~2ヶ月の夜中わたしも一緒に泣いていましたよ(笑)今までにない眠さですよね( ;∀;)とても気持ち分かります!!!糞元旦那はこっちが一生懸命あやしても泣きやんでくれないし、泣いてるからトイレ行きたくてもいけない状態なのに酔っ払って爆睡。寝ぼけて大口叩く。とかね。ほんとに気持ち分かります!!でももうすぐちゃんとママも寝れるときが来ますよ( ゚∀ ゚)♡YouTubeのこれおすすめします!!!!

ぽん

私は泣いてる娘を抱っこしながら、えーい!と自分も寝ました笑
私は仰向け、娘はうつ伏せで。
最初はうつ伏せでダメかしら?なんて心配もしましたが、気付いたら私も娘も落ちてました笑
案外ママの鼓動が聞こえて落ち着くみたいです。
今でもその寝方が、好きです。

あと、赤ちゃんてママがあくせくしてるのが直感でわかるらしく、動いてたりするとすぐ起きたり、寝なかったり。
はー、疲れたとひと息ついてみると察してくれるかもです♡
肩の力抜いて、楽しちゃって下さいね!

絵美ちんの舎弟ママ

ご回答ありがとうございます。

イライラしてると伝わるみたいで気持ちを抑えてはいたんですがなかなか出来ずで…(>_<)泣
昼間だと頼る宛もなくてここに吐いちゃいました(;_;)

絵美ちんの舎弟ママ

アプリやってなかったので是非やってみます!
お互いに頑張りましょう!!。゚(゚^ω^゚)゚。

絵美ちんの舎弟ママ

ご回答ありがとうございます

そうなんです…
トイレ行くのもめっちゃ急ぐしで…
昼間は頼る宛が無くて大変です(;_;)
もうすぐ寝てくれる時期が来ると信じてます!笑

絵美ちんの舎弟ママ

うつ伏せですか!
次また泣いたらやってみます!!
寝てくれると信じて…(>_<)
疲れたら私もゆっくり休みたいと思います!

ぽん

乳幼児突然死症候群の原因にもなるという見方もあるので、うつ伏せ最高!という言い方は出来ませんが、たまには親子でフゥっとお休みするのもいいと思います。
普通に寝かせるときにうつ伏せだとちょっと怖いんですが、体が触れてれば赤ちゃんの呼吸も温かさもわかりますしね!
うん、ママもゆっくり休んで下さいね♡
あと、泣いてるのを少しの時間なら様子みるのもいいって言いますよ!肺が鍛えられるんですって。
泣いてると心配になっちゃいますが、ママも人間、疲れちゃいますよね。ひと呼吸おいても赤ちゃんは待っててくれるって聞いたことあります。
放置はよくないですが、ひと呼吸!楽になりますよー♡♡