※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週3日の検診で赤ちゃんが大きいと言われました。皆さんはどうでしたか?大きくても大丈夫でしょうか?

29w3dの検診で赤ちゃんが大きいと言われました💦
1661gあります😓
皆さんはどうでしたか??
大きくても大丈夫でしょうか?

コメント

いちか

娘妊娠中、ずーっと大きい大きいって言われ続けて32wの時にはもう2500はあるよって言われて凄い心配になりましたが生まれてみたら3100gでした😂💦
友達が4100gで出産してて
4キロ超えても大丈夫よー!って言われて当時は安心しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗
    病院からなんらかの注意がない限りは気にしなくても大丈夫ですかね😂
    しかし、4キロ超えはすごいですね!笑

• 11月11日
ちひろ

私も大きい大きい言われてて、ずっと心配で不安でした!実際3600g越えで、少し出産が大変でしたが母子ともに健康です😊それに、少しでも大きい方が産んだあと色々楽だよ!と周りの人に言われましたよ!実際病院ですごい小さい赤ちゃん抱えてるママは大変そうでしたし、大きくていいな〜、、と言われました!ママのお腹が居心地がいいって自信持って下さい💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺
    なんだか安心しました‼️
    ありがとうございます♡

• 11月11日
くまのよめ

私も先日29w0dで検診だったんですが、1660gあって赤ちゃんが大きいって言われました😯
とくに母体にも異常ないけど、このまま予定日まで待つと3800g超えるから予定日より2週前くらい早めて産むの目標にしましょうって言われました💦その他は何も言われず。
なんか変なのかな?って私も不安だったんですが週数も赤ちゃんの大きさも近い方いて思わずコメントしてしまいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが通っている病院では大きいとしか言われなかったんですけど、早めに産むってどういう事なんですかね??
    初めての事だらけで不安になっちゃいますよね💦

• 11月11日
  • くまのよめ

くまのよめ

私の場合、切迫早産気味で張り止めの薬も飲んでいるので陣痛起こすためにその服薬やめて体たくさん動かすように指示出るんだとおもいます😨それでもダメなら促進剤とか使うのかな?と…
    はじめてのママリさんの病院は、そのまま大きくなっても産める装備?が揃ってるのかもですね!私のところは個人のクリニックなので正産期入ったらすぐ出しちゃおうって事なのかもです💦
    ほんと初めてのこと分からないことだるけで戸惑い続きですね💦
    この前まで週数並のサイズだったのに戸惑いました😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも切迫早産で最近まで薬飲んでました💦
    一度切迫流産で入院する事になり退院してから休職してそのまま産休に入る事になりました😓
    今は自宅に引きこもり生活してます😅
    わたしが通っている病院も個人病院でしかも古い場所なので設備も古いとおもうんですが…
    前回の検診の時まではわたしも普通だったんですけどね😵
    何が原因なのかも分からないしモヤモヤしますよね💦💦
    やはり少しは運動とかした方がいいんですかね😫

• 11月11日
  • くまのよめ

くまのよめ

私も自宅で家事は簡単なものだけにしてそれ以外安静にして引きこもってます😭いろいろ似てますね😳✨
    病院によってビッグベイビーの対応変わってくるんですかね💦
    確かに!もしかして安静にしすぎで赤ちゃんに栄養行き渡りすぎて発育よくなっちゃったのかなって私も脳内よぎりました!でも切迫早産だし運動も怖いですよね、、😂笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通点がいっぱいあってびっくりですよね😂
    でも何故か心強い!笑
    次の検診で運動してもいいのか相談してみようかと思います☺

• 11月11日
  • くまのよめ

くまのよめ

本当びっくりですね!ちょっと悩ましい事が共通点では無いですがもなんか嬉しいです😂💓
    わたしも次の健診で運動した方いいのか聞いてみようと思います🤔!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね😍
    もし良かったら今後も仲良くしてください‼️
    地元離れて友達もいないし毎日家に引きこもりなのでストレス溜まりまくってました💦笑

• 11月11日
  • くまのよめ

くまのよめ

がんばりましょう!一気に心強くなってきました🥰
    こちらこそ良かったら仲良くしてほしいです💓
    私も今住んでるところ引っ越してきたばかりで友だちいなくて😭
    家こもってるとストレス溜まるしモヤモヤする一方で私もゲンナリしてました笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに共通点多いですね!笑
    引きこもり生活って結構メンタルやられますよね😓
    毎日何をして過ごせばいいのか悩んでます!笑

• 11月11日
  • くまのよめ

くまのよめ

お子さんも男の子なんですもんね!笑
    働いてたころは憧れてたのに、いざ引きこもるとこれはこれで辛いものがありますね😭
    スマホ見るかテレビ見るかしかなくて、見るものも無くなってくるので時間持て余しますよね!!笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い男の子ですもんね😄
    わたしは男の子希望だったので分かった時はすごく嬉しかったです😍
    そうですよね!
    働いていた頃は憧れてたんですけどね😓
    やっぱり働いてたまの休みが1番いいですよね‼️
    それ分かりますー笑笑
    毎日が長くて仕方ない😂

• 11月11日
  • くまのよめ

くまのよめ

私も8対2くらいの割合で男の子希望だったのでシンボル見えたときは感動しました😂笑
    やっぱり働くから休みの有り難み出てくるんですよね!バランス大事だなって思いました笑
    毎日長いですよね!切迫って言われてから更に長くなった感じします😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かりますー😍
    先生にこれ男の子のシンボルだねって言われた時思わずやったーって言っちゃいました😂笑
    ほんとにバランスって大事ですよね!
    旦那の休みだけが唯一の暇つぶしになりつつある。。笑

• 11月11日
  • くまのよめ

くまのよめ

まだまだ性別なんて分からないんだろうなーって思ったらアッサリ先生が発見してくれて拍子抜けもしちゃいました!🤣笑
    こもりっぱなしの辛さが分かりました!でもこれでまた働きはじめたらこの生活羨ましくなっちゃうんでしょうね…笑
    分かります!土日待ち遠しいし、平日も旦那の帰りも待ち遠しくて、やっと帰ってきたと思ったらすぐ次の日来ちゃって時空歪んでる気がします笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外あっさり分かっちゃいますよね!笑
    あーぁ、きっとそうですよね😓
    子育てしながら働いてってなるときっと大変ですもんね💦
    無いものねだりって事ですよね😅
    分かりますー!
    こんなに旦那が恋しくなるとは思ってもみなかった!笑
    うちの旦那残業ばっかりで毎日帰りが遅いから悲しくなっちゃいます😫

• 11月11日
  • くまのよめ

くまのよめ

え!こんな早く分かっていいの!?😳って感じでした笑
    きっと今に戻りたいって思う時もあるんでしょうね😂!!
    話し相手の重要さ感じますよね!旦那しかいないんですが!笑
    帰ってきてももう一瞬で明日の準備なっちゃいますよね😢平日って1人の時間長いですよね、、(;_;)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー!!!
    話し相手は必要ですよね💦
    昼間1人で過ごしてると物凄い孤独感に襲われます笑

• 11月11日
ゆう

先生に何も言われ無ければ大丈夫ですよ!!
デカイ!デカイ!と言われ、何度も測り直される我が子!
今、36週で3200gで予定日までに3500g以上いくでしょう!出産には問題ないから大丈夫だよ!って言われました!エコーの先生には体重が重くても頭が10センチ前後なら大丈夫だよ!とま言われました。デカイと言われた当初は不安でしたが今は元気にスクスク育ってれば個性だと思って出産に備えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から大きいとは言われましたがそれ以外は何も言われていないので、あまり気にしなくても大丈夫ですかね💦
    気にし過ぎてストレスになるのも良くないですもんね😓

• 11月11日
みみちゃん

私は同じくらいに健診行ったとき、1300くらいで逆に小さいのかなって思いました😅