※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

休日の過ごし方について質問です。公園や散歩が主なんですが、他にもおすすめの過ごし方を教えてほしいです。

休みの日、公園ばかり行ってます!
タダだし(これ重要 笑)、体を動かして遊べるし、子どもの機嫌もいいし....♪
公園5ヶ所を、その日の気分で遊びに行ってます。
自転車で30分かけて行くことも....

でもふと、公園ばかりでいいのか?と思いました。
散歩も行きます。1時間以上かけて歩きます。
たまに、水族館や動物園も行きます。
みんなはどうやって休日を過ごしてるんだ?と気になってしまって....
みなさんは、何をして過ごすことが多いですか??
3パターン程教えてもらえるとありがたいです!

コメント

ココアがすき

休日は泊まりがけで遊びに出かけたり旦那の実家に行ったり、ららぽーとに行ったり、イベントに出かけたりしてます😊
近場の公園はパパの居ない平日の夕方です😊

  • ゆい

    ゆい

    泊まりがけってすごいですね! (゚ロ゚)
    どこかホテルってことですか?
    よく泊まるのですか?

    うちは、まだ一度もどこかに泊まったことがないので、すごいなぁと思って^^

    • 11月11日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    都内在住ですが、八ヶ岳、箱根、那須とか車で3時間以内のところが多いです。
    前月は名古屋、今月は長崎でした
    だいたい月一くらいでしょうか、、
    お泊まり気分転換でいいですよ😃

    私は自転車大好きですが
    子供を乗せて走れる自信が無いので公園巡り羨ましいです(^^)

    • 11月11日
  • ゆい

    ゆい

    月一! (゚ロ゚) (゚ロ゚)
    みみりんさんの月一のお泊まりが、うちの月一の動物園みたいな感じです 笑
    この差....笑
    長崎まで新幹線ですか??

    • 11月11日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    長崎は飛行機でしたね😃
    1時間半ほどですが意外と静かにしていられました☺️

    • 11月11日
あゆあん

保育園行ってないので、週3で児童館です!同じところです笑

休みの日は、買い出しに付き合わせるしかなく😓5ヶ所も行ってるなんてすごい😊!!

  • ゆい

    ゆい

    うちも、保育園入るまでは、週4で児童館でしたよ笑
    おもちゃいっぱいあるしねー♪

    • 11月11日
あかねん

凄いですね!
うちの場合
①家の中でおままごと、お絵描き、テレビ
②玄関前でシャボン玉からのお買い物
③玄関前でシャボン玉からのお買い物からのシャボン玉からの公園
④イオンに行ってお昼ご飯食べてキッズスペースで遊びからのお買い物
です。

主人が休みの日は大きい公園に行ったりします😊

  • ゆい

    ゆい

    3番にちょっと笑ってしまいました笑
    あっちへこっちへ、大忙しですね!^^

    • 11月11日
  • あかねん

    あかねん

    3番は勘弁してよーって感じです😅
    下の子のミルクの時間もあって、シャボン玉してるうちにオムツ替えてミルク作って公園に行って、ベンチであげてます💦

    • 11月11日