※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
妊娠・出産

妊娠中にお腹周りの毛が濃くなるのは、妊娠ホルモンの影響です。同じ経験をした方もいます。要注意は特にありません。

こんばんわ。
只今13wの初マタです。
最近、自分のお腹を見て明らかに毛が濃ゆくなっている事に気づきました。
妊娠線も薄く少しずつ出てきて、妊娠線の所と
おへそ回りの毛が日に日に濃ゆくなってきています。
特に、おへそ回りが濃ゆいです。
旦那が時々、私のお腹に耳を当てたりするんですが

「あれ?これ、妊娠線?最近、おへそ回りの毛が濃ゆくなってきたね(笑)妊娠のせいかな?」
なんて言われて
2人で爆笑してたのですが(笑)

これは何故なんでしょうか?
同じような方は、いらっしゃいますか?
ご回答宜しくお願いします(>_<)

コメント

まめ

妊娠線、もう出てますか?!お腹に縦にまっすぐの、正中線ではないでしょうか?^o^

  • うみはる

    うみはる

    おへその上下に線が出来た感じになっていて
    毛が生えてます(笑)
    おへそ回りが特に濃ゆくて、おへそに向かって生えてます(笑)

    • 4月26日
A

妊娠の影響ですよ\( ˆoˆ )/
わたしも濃くなりました笑
産後は少しずつ薄くなっていくそうです!

  • うみはる

    うみはる

    妊娠線とは違うのでしょうか?(>_<)

    • 4月26日
  • A

    A


    わたしもお腹周りは特に
    濃くなりましたよ( ´;゚;ё;゚;)
    逆に足の毛などは生える速度が
    落ちた気がします!笑
    妊娠線は太もも、お尻、お腹、胸、出来る人はどこにでも出来ちゃうちょっとくにゃくにゃした線で、おへその上と下にできる真っ直ぐの線は正午線て言います🤗
    妊娠線は産後も消えないみたいですが正午線は消えます!
    濃くなった毛も産後は薄くなるみたいですよ!

    • 4月26日
  • うみはる

    うみはる

    良かったです(笑)
    ありがとうございます♪

    • 4月26日
deleted user

私は元々濃い方ですが、おへそ周り更に濃くなりましたよー😭
アンダーヘアーもw
毛は守りたいとこに生えるって聞きますが、赤ちゃんのために相当守備力上げてます😏

  • うみはる

    うみはる

    検診の時に先生にお腹見られるので女性としては凄く凄く気になりますよね(>_<)
    初マタなので分からない事だらけで(>_<)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は男の先生より、同じ女性で若めの看護師さんとかの方が恥ずかしいんです💦
    上の時も濃くなりましたが、私は出産後多分元に戻ったと思います😊

    • 4月26日
  • うみはる

    うみはる

    女性の先生なら分かってくれそうなので、気にならないです(笑)
    産後は戻ると言う事は知ってるんですが
    どうしても剃りたい(笑)

    • 4月26日
カピバラ

濃くなってましたね!
産後の現在気にならなくなったので大丈夫ですよ!
母になるってすごいですよね!
正中線と妊娠線ググったら全然ちがうのでググってみたらいいですよ❤️
ちなみに妊娠線はできなかったんですが
正中線も気にならない程度になりましたよ٩(ˊᗜˋ*)
マタニティーライフたのしんでください😆

  • うみはる

    うみはる

    そうなんですね、ありがとうございます♪

    • 4月26日
ゆいちゃん.

わたしも濃くなりました!
お風呂がら出てお腹確認したら
え(゚ロ゚)毛が濃くなってる…
ってなりました(笑)
妊娠の影響なんですよね(笑)

  • うみはる

    うみはる

    やっばりそうなんですね!
    どうしても気になりますよね(>_<)

    • 4月26日
ななまうす

私もむちゃくちゃ生えてます!
いつも、旦那と笑いながら、すごいなぁ!って言ってます(^^)
かわりに、手足や顔の毛、そして頭の毛は薄くなってきてます。お腹の毛だけ立派に。笑

ホルモンの影響なので、気にしなくていいですよ!みんな、生えてますから!
産後戻りますし、
病院の先生に関しては、確実に見慣れてるし、わかってます。笑
絶対に何も気にしてませんよ!

剃ったら濃くなりそうだし、そのままにしてたほうがいいですよー!!

  • うみはる

    うみはる

    分かりました!ありがとうございます♪
    お互い頑張りましょうね(((っ・ω・)っ

    • 4月26日
おもちのოɑოɑ♡

はじめまして✴
私も13週なのですが、私も最近毛が濃くなった?????と一人で思っていたところでした(´・ω・`)笑
やはり濃くなるんですね!
私も妊娠線?みたいなよこしまな線が下腹部にあります(´;ω;`

  • うみはる

    うみはる

    ですよね、気になりますよね(((っ・ω・)っ
    明日、検診なので聞いてみます☆

    • 4月27日