※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

子供の名前について、姓名判断について気にしている方がいます。将来のことや凶のことが気になり、ネットの姓名判断について質問しています。

子供の名前について。姓名判断ってどのくらい気にしますか?考えている候補がいくつかあるのですが、外格やら人格などのどこかで凶が出てきてしまいます。。女の子だから将来名字が変わるだろうしそんなに気にしなくていいのかなあと思ったり、凶が出ている名前にわざわざすることないんじゃ。。と思ったり(>_<)みなさんはネットの姓名判断どれくらい気にされましたか?

コメント

ノア

私はほぼ気にしてません😅
そんなことより純粋に意味を込めた名前にしてあげればいいかなって思ってます🙄私の周りも気にしてる人全然いないので気にせず候補出してつける予定です🥺

はじめてのママリ🔰

男の子で名字が変わらないんで、一応気にして付けました!
が、女の子だったら名字変わるだろうしわたしも気にしないでつけてたと思います😌

mimi

正直全然気にしないです!
私自身、お寺とかで名前見てもらって
決めたらしいのですが母がその後2回
離婚、結婚と繰り返したので
その都度苗字変わってます(笑)

はるいろ

男の子だったら気にするかも!ですが、女の子は将来名字が変わるかもしれないし総画のみ凶がありましたがつけたい名前にしました☺️凶がたくさんはちょっと嫌ですが、1つくらいなら気にしないです😊

マイマイ

見てしまうと、良くないのわかっていて付けるとは気が引けるので、元々こだわりないなら、見ない方が良いですよ。

男の子は苗字変わらない可能生高いから気にすると気になるし、女の子は苗字変わるとは、いえ、30年、40年変わらないかもしれないし、ずっと変わらないかもしれないし。

mama

ほとんど気にしてないです!そんなの私も凶とかでしたし、占い程度に過ぎないと思いますよ🥰

asuka

うちは夫が姓名判断気にするタイプで、わたしは全然気にしないタイプです。
夫曰く、挫折しそうになった時に心の支えになるらしいです!
子どもが夫に似て気にするタイプなら可哀想なので、ある程度参考にしました☺️
女の子は地格だけ凶じゃなければいいかなとつけたので、外格のみ凶ですが、後は中吉以上です✨
姓名判断気にしすぎると読みにくい名前になったり、、難しいですよね😂