※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの女の子を育児中で、寝かしつけに悩んでいます。ベビーベッドから布団に寝かしつけたら眠りが浅くなり、寝る場所を変えた影響か不安になっています。現在はベビーベッドで寝かしつけています。

1ヶ月ちょっとの女の子を育児中です。
我が家は犬が2匹いてまだわかいのではしりまわったりするので、ベビーベッドをかいました。ですが私の寝不足もあり私と旦那が寝るふとんに寝転ばせた私も寝転びながら寝かしつけて一緒に寝る日々が2週間?くらいつづきました。正直昼間は犬も寝てるし、、、って感じで笑笑
夜はベビーベッドで寝かせてて昼間ほぼ私たちが寝る布団で寝かせてましたが寝るところがコロコロ変わったからなのか眠りが前より浅くなりました💦💦
1回寝た結構長時間寝てくれる子だったのですが最近はすぐにおきてしまいます😱なぞによるはぶっ通しで寝てくれてるのでいいんですけど、、笑
これってやっぱり私がコロコロ寝るところをかえてしまったせいなんですかね??😢
今は感覚?を戻そうとベビーベッドでずっと寝かしつけてます。
いつかはシングルの布団をかって横に並べてねようと思ってるのですが、まだ遠い際の話です。
正直今実母と同居中でベビーベッドを実母に買ってもらったので使わないとなぁ、、、みたいなのがあります笑笑
関係ない話まですみません、笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期はベビーベッドで寝てくれたけど数ヶ月したら寝なくなったとかはけっこうあるあるな気がします😂うちの子も2ヵ月手前くらいからベビーベッドに置くとすぐ起きちゃうようになってベッドで添い寝に変えました😅
寝る場所をコロコロ変えたことが理由か、たまたまなのかはなんとも言えませんが、ベビーベッドでこれからも寝てほしいのであればなるべくベビーベッドに寝かすようにするに越したことはないかと思います😊💦うちの子はもはや添い寝でないと寝ません😂
買ってもらった手前使わないとなんか悪いですよね💦でもまあベビーベッドは使われないリスクが比較的高いものですし、ママが楽な方法でいいと思いますよ✨

• り(19)

り(19)

ずっと添い寝をしてたので、多分1人でベッドに寝るのが急に寂しくなるのかな??笑笑泣き出してしまうことも多々あります笑
    いやぁ添い寝にしたいですすごく笑寝転びながら寝かしつけるのが楽ですし、、笑まぁまだすこしがんばってみようかなとおもいます!笑
    もうすこしおっきくなったら添い寝します笑笑

• 11月11日