※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

旦那が里帰りを進めてきますが、上の子は義母に預けて帰ることに不安を感じています。自身も実家に帰りたいが、息子と一緒に帰ることを拒否されています。他の方はどうしたか、説得されたか気になります。

二人目の里帰りについて質問です。
まだまだ気が早いのですが、旦那は里帰りを進めてきます。
上の子の保育園もあるので、帰る気はなく、母にきてもらうつもりなのですが、絶対しんどいから上の子みとくし、帰った方がいいよ。と言われます。
要は、上の子は旦那が自分の実家に連れて帰り、下の子とわたしがわたしの方の実家で別々に暮らすということのようです。
上の子は義母にも懐いていて、預かってもらうことに不安はありませんが、1ヶ月も離れるとどうなるのか不安です。
周りに聞いても、里帰りするなら上の子も一緒にというパターンしか聞いたことなく、わたしも帰るならそうしたいと思っています。

今も体調が悪く実家に帰っていますが、息子と一緒に帰ることを拒否されます。
それは、しんどいやろうからという事もあるんだと思うのですが、なんだか納得がいきません。
恐らく、お互いが実家にいた方が旦那も楽なんだろうと思います。

ことあるごとに、息子を連れて実家に帰ろうとする事が疑問に思ってしまいます。

わたしがひねくれているのでしょうか。
話が反れましたが、二人目同じように旦那に言われた方は結局どうしましたか?
また、なんといって説得されましたか?

コメント

あすまま🌼

わたしもすでに里帰り中ですが、
息子は連れて帰ってますよ!
なぜ旦那さんは息子さんだけ預かって実家に帰るって言うんですかね?
謎ですね😅
それか、義母が息子さんだけ連れて帰っておいでって言ってるんですかね?🤔

Anp

1ヶ月も離れたらお子さん不安定になりそうですね…😭
ただえでさえ下の子が産まれたら不安定になりやすいですし一緒に連れて帰った方がいいと思いますよ💦
私も里帰り中ですが娘は連れてきていますし、入院で数日離れただけで夜泣きとか私を探して泣いたりして大変だったみたいです😵
旦那さんは息子さんを使って義両親にいい格好したいだけにしか思えません💦
いくら懐いてるからって義母にママの代わりは絶対に無理ですよ💦
それに赤ちゃんに早く慣れて受け入れてもらうためにも一緒に帰った方がいいです!

ぷー

お二人ともまとめての返信すみません(>_<)
コメントありがとうございます。
やっぱり里帰りの時は上の子連れて帰りますよね。。。
やっぱりそのようにうちもしたいと思います!!