※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
お仕事

土日出勤で家族との休日が合わない時の工夫や経験談を教えてください。

4月からの社会復帰を考えています。
1歳半の娘がいます。

ブライダル業界のドレスコーディネーターの仕事を考えていますが、シフト制とはいえ土日出勤が多くなると思います。
旦那は土曜日仕事で日曜のみ休みです。

家族と休日が揃わない方、土曜日も保育園に預けて働いている方、経験談や、アドバイス、働き方の工夫などありましたら、教えてください!

コメント

れいたん

土曜も預けてます!
が、やっぱり休日体制でいつもと先生もリズムも違うし学年合同保育なので、疲れなのか日曜日に体調崩すことが多いです💦
まだ小さいので、これから強くなるとは思いますが😭💔

1年間はろくに働けないと覚悟しておりましたが💦
担当がつく感じですかね?
お客様相手のお仕事だと、絶対休めないときもあると思うので病児保育や実家、義実家など考えられる総ての対策を練っておいた方が良いかと思います!

• ねこた

ねこた

回答ありがとうございます!
    担当制になると思います😣
    病児保育や実家の応援を考えていませんでした😭
    確かに体調を崩しやすくなりそうですよね。
    その辺も考慮して旦那と話し合ってみます😭
    ありがとうございます!

• 11月11日
みーこ1001

私は日祝日が休みなので土曜日は毎週保育園です💦

夫は平日のみ休みなので私が夫の休みに合わせて家族そろうのは月に2回くらいです!

自分が平日休みのときは一緒に保育園お休みしたりしてなるべく保育園に行く連続日数が長くならないように気を付けたりしてました💦

• ねこた

ねこた

回答ありがとうございます!
    平日休みの日はお子様との時間を大切にされてるのですね☺️
    旦那さんとの休みが月2回一緒とのことですが、家族仲というか雰囲気は変わりましたか?

• 11月11日
  • みーこ1001

みーこ1001

家族仲とかは特に変わりないですが、家族の時間が楽しみにはなりました!

あとは夫と子供が2人で過ごす時間が増えて子供のことで夫に任せることができることが増えたのはよかったです!

• 11月11日
  • ねこた

ねこた

ありがとうございます!
    貴重な時間として家族で大切にするのは素敵です✨
    いざ働くときに肝に命じておきます!

• 11月11日