※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那の愚痴です🤮今週旦那が1週間お休みです!私が育休中なので、私も一緒…

旦那の愚痴です🤮

今週旦那が1週間お休みです!
私が育休中なので、私も一緒に休めるのは今後中々ないから
どっか行きたいね!と休み前から旦那とは話していました。


子供を寝かしつけて、旅行の話をしようとしても
ずっと携帯をいじってばかりの旦那に腹が立って
私から旅行の話はしませんでした。

いざ休みが始まると、
1日目は寝て終わり、
2日目は職場のパターゴルフ大会へ行き
3日目は友人とゴルフ
4日目は友人と飲み会
5日目は今日ですが寝て終わりそうです

そして今旦那は友達と電話で麻雀に行こうと話しています
いつの話かは知りませんが。

休みもあと2日。
旦那は家で寝て過ごしているだけで
家族サービスしているつもりなんだと思います。

私からすれば
子供と2人でいる休日と変わりません。
旦那の昼ごはん作る面倒さが、プラスくらいです


来週の土日は職場の方たちと旅行でいません。
こんなことなら旦那が休みじゃないほうが良かったです

旦那の用事に付き合わされる休日ばかり。
スーツ買いに行ったり、市役所いったり。
毎日楽しくないです。

私からどっか行こうと提案するのもイライラします。
自分勝手ですよね。。

皆様の旦那様もこんな感じでしょうか??

コメント

めーぷる

うちの旦那もどこ行くー?と聞いても無視(笑)
ここはー?(水族館など)と聞くと、えー!と言われ、カチンときて、
もういいわ。とキレます。
どうしても行きたい時は、旅行の計画を立てて
予約までして、予約したから!と言えば、一緒に行きます😂
行ったからには、楽しんでますけどね😂

  • y

    y

    私もこれまではそうだったんですが、なんか自分だけしか楽しみにしてるのが悔しくてばからしくなって辞めちゃいました。
    もっと大人になりたいです。

    • 11月11日
  • めーぷる

    めーぷる

    私だけって思うとほんとに悔しいですよね。
    休日に、子どもほったらかして寝腐ってるときほどむかつくものはないです。
    あえて、旦那抜きで旅行されてはどうでしょうか?
    それで文句を言おうものなら、家族で出かけるよりゴルフだ麻雀だって家族をないがしろにしてるのは誰よ!と嫌味のひとつでも言ったほうがスッキリするかもです!

    • 11月11日
カカオ

イライラするのわかります😭
ですが、残念ながらやはり言わなければ伝わらないので、ymamaさんから提案するしかないかなと思います😓
せっかくのお休みなので明日明後日で日帰りででもどこかにお出かけを提案するのはどうでしょうか?☺️