※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃい
家族・旦那

長いです💦私は今旦那が嫌いで嫌いで仕方ないです。私には1歳の息子がい…

初めての質問です。長いです💦
私は今旦那が嫌いで嫌いで仕方ないです。

私には1歳の息子がいますが、息子が生後半年の時に旦那の出張が決まり、単身赴任で行ってもらいました。
息子が1歳を過ぎたら私たちも旦那の赴任先に行く約束だったので最近また家族3人で暮らし始めました。
暮らしてみてまだ2週間ほどしか経っていないのですがもう無理?というか本当に嫌いだな。と思ってしまいます。

もともと別居する前から旦那の自分勝手な性格や不快な行動(癖)がすごくイヤでその時からどっちかと言えば嫌いでした。
外では嫁に尻に敷かれてる。という感じでいるようですが、家ではザ、亭主関白という感じです。
家事はほぼほぼやりません。
喧嘩もたまにしていましたが喧嘩も絶対に折れず、「黙れ。」と言われることもありました。
そして私も不機嫌になりほんとに黙っていると、「いつまでも黙ってんじゃねぇーよ。ガキじゃねぇーんだから。」と言われたこともあります。(って言っても1時間くらい)
その度にこの人とはほんとに合わないな。と思っていました。

でもそんなタイミングで出張が決まって離れ離れになることで私は離れてこそまたありがたみや好きという気持ちが戻ってくるんじゃないかと思っていました。
でも別居中もそんなことはなく…ただ週に一回かかってくるビデオ通話もめんどくさくなり、LINEすら適当に返すようになりました。
でも旦那は息子と話したいだろうと断ることはせず電話には応じていました。

不快に思う癖も大したことではないとはわかっているんですが、その癖を見るとイライラしてしまって…
例えば、爪を噛む、爪を噛んだ指でいろんなところを触る、剥いた爪を床に落とす、ゲップを音を出してする、ニキビとか潰した指を匂いを嗅ぐ、自分のパンツの中に手を入れる、口を開けて食べるなどなど…
旦那に言ったことはあります。その時はごめん。と言いますがそのゴメンの言い方も明らかに機嫌の悪い感じで言うのでこっちも言いたくなくなってきました。

家事というか旦那の身の回りのこと?もいつもやりっぱなしで、飲んだコップは置きっぱなし、食べた食器も置きっぱなし、ダイニングテーブルの椅子は立ったときにしまわないからいつもでたまま。脱いだ服は脱ぎっぱなし。
↑これも私は別居前からずっと言ってきています。その度に はいはい。みたいな顔をされます。

細かいことたくさんあげましたが、借金をしてるとか浮気をした。とか大きな問題はありませんが、とりあえず旦那が嫌いで、触れられるのも拒絶してしまいます。もちろんセックスなどあり得ません。
出張先も遠く、簡単に地元に戻ることもできないので誰にも相談していません。
最近では【離婚 子供 影響】【夫婦 別居】【旦那 嫌い】など検索してばかり…

私の悩みは贅沢なんでしょうか。
どんなことでもいいのでご意見いただけると嬉しいです。

コメント

りー

贅沢ではないと思いますよ

うちの旦那も同じです。
だらしがないし汚らしい笑

夫婦といえど他人だから最低限のマナーと気遣いは必要ですよね。
旦那さんは夫婦だから何してもオッケーと思ってるんでしょうけど…
うちは何度も注意して
私が一緒のことしたら冷めん?
くちゃらーでげっぷして歯も磨かない…服は脱ぎっぱなし
パンツに手を入れてもぞもぞ
していい?

男とだからいいとかじゃないよねー
不快だよ!って結構言います笑

• きゃい

きゃい

ご意見ありがとうございます。
    だらしなくて汚らしいと思っていても嫌いだな。とかは思わないですか😥?

たしかに何度も注意したときもあるんですがそのたびに不機嫌な感じで返されて…そのうちこっちもそうゆう態度とられるなら言うのやめよう。ってなってしまうんですよね…😑
    でも今度気になることされたら、私も同じことしたら冷めない?って聞いてみようと思います。
    ありがとうございます

• 11月11日

後半とても共感したのでコメントさせていただきます🙏
うちの旦那もやりっぱなし、片付けない人です😭

旦那の後ろをついてまわって、後片付けなんてしたくないので、旦那BOXをつくりました💦💦
落ちていたバスタオル、脱いだ服、放置された弁当箱、いつつかったのかわからない薬などなど…日中気になったものは全部そこに入れて、帰ってきたら自分でしまわせてます😔

トイレやお風呂のドアもよく開けっ放しにするので、見つけ次第呼びつけて、私の目の前で自分で閉めさせます😔

小学生かって感じですよね…
これで「出したものは自分で片付ける」「やりっぱなしにしない」という意識を持ってくれれば💦
この方法でドアの開けっ放しは減りました笑

• きゃい

きゃい

ご意見いただきありがとうございます。
    ほんとに子供かって思います。
    自分のことぐらい自分でやってほしいです。でも本人は自分のことそこそこできてると思っているから余計厄介なんです…。
    その都度言えればいいんですけど明らかな不機嫌になるので怖くて私も言えず…

• 11月11日
memama

私の旦那もそうでしたよ。
それで嫌いになりました。
喧嘩というか、こういう所が嫌だから辞めて欲しい。と私が伝えると「お前の考えを押し付けんな。俺は俺」と言われ、子どもの面倒もみないで仕事で疲れたから寝ると嘘ついて寝室にこもり携帯ゲーム。だから家を出て単身赴任という別居をして1年半たっています。反省して子どもに対しては変わりましたが外面良くて、2人になると亭主関白は抜けませんね。離婚はしていません。嫌いになったので戻る事もありません。話し合って夫婦やめました。父親と母親として離婚せずに、やっていきます。夫婦じゃないので、キスやセックスはしません。我が家の場合です。

• きゃい

きゃい

ご意見ありがとうございます。
    わたしも前に「そうゆうことやめなよ。」と言ったとき「誰にも迷惑かけてないんだからいいじゃん!」と言われたことがあります。
    やはり嫌いになると嫌いじゃなくなりはするかもしれませんが好きになることはないですよね…。
    今はお互い別居されてると言うことですか?

• 11月12日
  • memama

memama

好きにはなれませんね…。
    旦那にも正直伝えています。
    子どもがいるから色々考えましたけど、どうやったって旦那の事を好きなる事はない。

今は別居ですが、仲良くやってますよ!離れてるから、無駄な喧嘩もなくなりましたし、旦那が休みの日(月2.3回)泊まりに来て家族で過ごします。旦那とはキスもセックスもしないので、子育てのパートナーですね。旦那は仕事で疲れていると子どもを無視するので、休みの心に余裕がある時のみ子どもに会えて子どもも旦那も丁度いい感じです。子どもは、たまーに寂しがりますが、どんどん慣れてますね。この頃は普通にバイバイしますし。逆に私が旦那の家に泊まりで行ったりもしますよ。

• 11月12日
  • きゃい

きゃい

別居して仲良くやれているならいいですね。ただわたしのわがままだとはわかっているんですが、息子にもいつか兄弟を作ってあげたいという願望とわたし自身も2人以上子供が欲しいと考えています。ですが旦那とはそうゆう行為が気持ち悪くて無理です…
    子育てのパートナーというのはとてもいいと思いますがわたし自身今後どうしていいのか悩んでいるところです…。

• 11月12日
  • memama

memama

私もそうでした!
    したくない。けど兄弟欲しい!と思い排卵日などタイミングとって1発で2人目出来ました。
    兄弟作ってあげたいですよね…。

嫌いなったのは、もう仕方ないですよね。好きになれって言われたって無理です。
    でも話し合って、お互いの事を考えれば子どもにとってもお互いにとっても雰囲気の良い空間作りは出来る!
    と信じて、私は旦那と話し合い、なるべく喧嘩しないようにお互い気を使っています。

離婚はしようと決意すれば
    いつでも出来るので、
    子どもを1番に考えて
    我慢出来る所まで我慢して
    改善出来る所は改善して
    やれるところまでやろう。
    と私は思っています。

たった一度の人生です。
    子どもを1番に考えながら
    自分も大切にしましょう😊

• 11月12日
  • きゃい

きゃい

もう2人目を妊娠される前から嫌いだったんですね。
    妊娠する前から嫌いというかイヤだということは伝えていたんですか?
    質問ばかりですいません💦

たった一度の人生っていうのは響きました。
    もちろん子供がいちばんではありますが、このまま嫌いな態度が出てるのも子供がいずれ大きくなると気づいてしまうんじゃないか。とかも不安になってます。

• 11月12日