※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
妊娠・出産

検診で予定日超過を伝え、誘発剤を早く使いたい旨を伝える方法や、誘発出産の経験者の意見を知りたいですか?

予定日超過して誘発剤を使ってくれと医師から提案される前に自分から頼む場合どういう風に言いましたか?
普通に検診の時に「もう誘発剤を使って出してください。」と言えばいいですか?
今日検診で予定日から5日過ぎており言いたかったのですが結局勇気が出ず言わずに帰りました。
予定日超過した人に渡す帝王切開と誘発剤の説明は今日されて「どの方法を取るかこれから話し合いましょう。でもとりあえずまだ待ちましょう。」みたいな雰囲気で言われました。
初産で推定体重が3400gなので誤差でもっと大きかった時の出産の痛みのことなど考えると、してもらえるなら今日にでも入院して誘発剤を使って早く出したいです。
陣痛・出産の痛みについては避けては通れない事だしいつかは終わるし私は痛みに強い方なのでそんなにビビってはないですが流石に全然出てくる気配もないし赤ちゃん大きいし心配になってきました。
予定日超過して誘発剤を使った方は予定日から何日くらいで誘発剤を使いましたか?
また、誘発出産をした方で推定体重より結構重かったって人いますか?

コメント

deleted user

41w0dでバルーンと促進剤を使用して出産しました🙋‍♀️
2500gの予想が2800gで産まれましたが、もっと誤差のある人もいるようです💦

  • frw

    frw

    回答ありがとうございます!
    促進剤を使うってなったのは医師から言われましたか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、何日までに産まれなかったら入院して促進剤にしましょう、と提案されていました😱
    先生に相談されるのがいいと思います😔😔

    • 11月11日
🌱

予定日前日の検診でもう誘発して産もうか〜入院予定日決めるね〜と言われ40w6dでバルーン+誘発で出産しました💡
予定日前日の検診で推定2800gでしたが産まれたら3500gありました😂

  • frw

    frw

    回答ありがとうございます!
    誘発することになったとしても当日は無理で1日2日後とかにきっとなりますよね?もう重さとか前駆陣痛とか腰痛とかしんどくて早く産みたいです😭
    検診は三日おきなので次は木曜ですが病院が休みなのでその前後になります。1日前の水曜に行くと前回(今日)の検診から2日後になるんですけどなるべく早く誘発剤の処置を始めたくて、、、予定より早く行って「誘発剤にします!」って言いにいくのってありですかね、、。

    • 11月11日
  • 🌱

    🌱

    先生の予定とかも考えると1.2日後に誘発でも難しそうです😅
    当日はもっと無理だと思います😣
    予定より早く行って誘発してください、はアリだと思いますが産院の方針にもよりますよね…
    私のところは予定日近くなると誘発が多いみたいですが
    知り合いが通っていたところは自然分娩を推しているところだったので
    予定日超えようがお産がなかなか進まなかろうが促進剤は最終手段!てところだったみたいで😂
    30時間陣痛に耐えたって言ってました😣

    • 11月11日
  • frw

    frw

    私の通っている所も自然分娩を推していて、知り合いは破水して入院からの促進剤なしで2日も陣痛を待たされたらしいです。
    今日の検診でも42周を過ぎるとあんまり良くないらしいですねって言ったら「そんなことないよ。42周過ぎたからいけないとかはないよ。」って言われて「こりゃこっちから言わんと陣痛来るまで待たされ続けるな」って思いました。
    医療的な面から見て自然に産んだ方がいいのは分かってますがこっちの心身の負担も考慮してよって感じです😭
    とりあえず次の検診で誘発剤を使ってほしい事を伝えてみようと思います。

    • 11月11日
  • 🌱

    🌱

    赤ちゃんは大丈夫でも、42週超えるとお母さんが大変ですよね😭
    お腹も重いし大きくなれば産むのも大変だし…
    病院に強く訴えてみたら誘発してもらえるかもなので言ってみる価値はあると思います!
    もう少しの妊婦生活、ゆっくりしてくださいね✨✨

    • 11月11日
ちら

予定日の検診で3000gは超えそうだし誘発剤を使えるけどどうする?と言われました😊
好きな日を選べたので予定日から4日目にしました!
実際は3250gだったのでそこまで誤差は無かったかな?と思います。

  • frw

    frw

    回答ありがとうございます!
    私が通っている病院は自然分娩を推奨している病院で多分ですがこっちが言わないとなるべく赤ちゃんが出てくるのをギリギリまで待つんじゃないかという雰囲気があります(私がそう思っただけで本当はどうか分かりません)。
    次の検診は四日後で41w2dになるのでその時に言ってみようと思います。

    • 11月11日
  • ちら

    ちら

    病院によって違いますよね💦
    可能なのか聞いてみた方がいいですよ😊
    私はですが、日にちが分かっていると安心でしたし旦那も実母も休みをとってくれたので良かったなと思いました😂

    • 11月11日
しろくま

予定日超過してませんが、予定日1日前の検診で3700gあると言われその日に動きまくって破水。
結局陣痛は来ないまま予定日に促進剤で1時間半後に産まれました!
ちなみに3300gで意外に小さかったねー!と言われました😂

ゆうな

40w5d 3400gあると言われましたが、促進剤でやっと生まれて3040gでした!