※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

赤ちゃんにビタミンK2シロップは必要?病院によって異なる場合があります。与えなかった方もいますか?

ビタミンK2シロップについて。
生後11日目の男の子を育ててます!上の子の時は退院時にビタミンK2シロップをもらって1.2週間に一回?(記憶が曖昧なので合ってるかわかりませんが)くらいあげてましたが今回病院から何も言われず貰ってません。病院によって違うものでしょうか?あげてなかった方いますか?

コメント

ひゅうmama

退院するときに必ず貰いました!
1週間に1回飲ませました!

ママリ

病院によって違います!
2人を違う産院で生みましたが、上の子の時は入院中のみで下の子は退院後も飲ませていました😊

うぃっちゃん

長女と次女は入院中と1ヶ月健診のときだけでしたよ😃

今回、違う病院で希望者のみ有料で10何回かあげるって聞いて驚きました‼️
そんなにあげるものなのか...って😅

病院によって異なるみたいですね。

ゆうき

2人ともあげてないです!😊

病院によって違いますよ。
上の子の病院は退院する時に飲ませるだけでした。下2人の病院は5回分渡されました。

🌱

皆さま回答ありがとうございます😊まとめて返信で失礼します。
病院によって異なるものなのですね!渡され忘れたんじゃないかとか色々考えてしまいましたが安心しました☺️
ありがとうございましたm(_ _)m