※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
妊娠・出産

36週6日で胎動が少なく、心配。病院で異常なし。夫に心配を理解してほしいが、理解されず。3度目の病院行きたくない。不安で落ち着かない。

今日で36w6d、
胎動が極端に少ない、半日以上ほとんど感じられない時がまれにあり、10/14と11/2に予約以外で心配で病院で見てもらいました。異常ナシでした。
昨夜は元気に動いていましたが夜中〜朝、〜現在に至るまでまたほとんど胎動を感じません。午前中横になってもほとんど感じません。今また心配で病院に連絡しようとしたら今日は旦那が休みで家に居るのですが、「大丈夫だよ〜心配しすぎだよ」くらいな感じで言ってきました。傷つきます。また行くと予約以外で3度目になるし、午後ももうちょっと様子見てみるか、?不安で居てもたってもいられません。

コメント

はーちゃん

あかちゃんが降りてくると胎動が落ち着くことあるみたいですよ!
36週だからすこしずつ降りてきてるのかもしれないですね😊

ゴルゴンゾーラ

赤ちゃんが大きくなると子宮の中の余裕もなくなってくるので、胎動が少なくなることもあると聞きました。
でもやはり不安を払拭するなら予約外でも診察してもらうほうが安心するかと思います!

のり♡

不安になりますよね😭
わたしも妊娠後期になっても胎動感じない日がちょこちょこあって不安で仕方なかったです💦
結果おとなしい子だったみたいですが、やっぱり何かあったときに気付いてあげられるのはママしかいないので病院行けるなら行っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

私と全く同じ週数です!明日で37週ですね❣️

胎動が弱るじゃないですけど前ほど激しい胎動が無くなる人もいるけど全く無くなる事はないです。ってこの前の母親学級で言われました。
動いてると感じない事はあるので朝、昼、晩の3回でいいので1時間横になって胎動がなければ連絡下さいってうちの病院では言われましたよ。
心配ですよね。私も不安になったら横になって胎動感じたら大丈夫と言い聞かせてます🥺

Lucas

私もつい先日まっったく胎動を感じなくなってしまって
横になって集中しても感じ取れなくて
泣きまくりました。
その時は夜ご飯を食べていなかったので
少し食べて横になって気持ち的に落ち着いたらまた胎動を感じることが出来ました!

私は電話する前に動いたので病院に行きませんでしたが
取り越し苦労でもいいから
ママさんが心配だと思ったら何度でも連絡して病院に行った方がいいと思います!
元気ならそれでいいじゃないですか😊