※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた15週目で頭痛がひどいです。皆さんのつわり終わりの症状や薬の使用について教えてください。

15週目、つわりもだいぶ落ち着いてきましたが、最近頭痛がひどくて、ネットでみるとつわりの終わりによくでる症状らしいですが、皆さんどんな感じでしたか?(;_;)またその際薬は飲んでいますか?

コメント

マミー

わたしは中期くらいから偏頭痛が酷く眠れないくらいでした😭
薬に頼るのは良くないかなと思い我慢してましたが耐えれず健診の時に先生に相談したら痛み止め出してくれましたが結局もらったら一回だけ使い、そこから後期に入った辺りから偏頭痛はピタリと止まりました😓

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね、。私も一応薬もらいましたが、あまり飲みたくなくて(;_;)これもつわり症状なんですかね、、

• 11月11日
  • マミー

マミー

偏頭痛もつわりの一種みたいです💦
    今は妊娠性痒疹で痒くて気が狂いそうです😭

• 11月11日
M

私もつわり終わった〜と思ったら頭痛がひどくて寝込んでました😣健診の時にカロナールを処方してもらって飲んでましたが、効き目はイマイチです😅ないよりかはいいかなと思って飲んでました!
ひどい日はカロナール飲んでおでこ冷やしてました🙆‍♀️

• ぺえ

ぺえ

やはりそうなんですね(;_;)
    私もカロナール処方されましたー!

• 11月11日
しろ

私も妊娠初期と後期は頭痛がひどいです💦
カロナールは外出中とかで今日は困るーという日は飲んでました😭
あとは少しカフェインとるとましになるらしいので、薬飲むよりいいかなーと思って緑茶とか紅茶とかコーヒー飲んだりしてました😊

• ぺえ

ぺえ

私も極力我慢しています、、カフェインもいいんですね!確かに薬よりはいいから一度試してみます!

• 11月11日
ます

私も何日が頭痛いなーって日ありました。

スマホ使いすぎたり姿勢のせいかなと思い軽くエクササイズして解消してましたよ。
薬は妊娠中は臨月に貧血の鉄剤しか飲まなかったです。

• ぺえ

ぺえ

私もなるべく血流よくなるように水分とったりストレッチしています(;_;)
    あまり薬に頼りたくないですよね、。

• 11月11日
  • ます

ます

一応私のメニューです。
    脊柱伸展→胸から天井見る感じでしっかり反らせて、肘を耳の後ろでくっ付ける勢です肘回しをゆっっくりしてみてください。
    肩甲骨動いてかなりスッキリします。
    あとは側屈と首のストレッチお勧めします。

薬はやっぱり気になりますよね。

• 11月11日
ママリ

最近頭痛あるなぁと思ったら悪阻の終わりにあるのですね!
今妊娠悪阻で入院中で少し良くなり退院見える所です!
そう言えば1人目も悪阻が終わる前に頭痛ありました!
私も薬はあんまり飲みたくないのでアイスノンで頭冷やしてます🙆‍♀️✨