※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁーか
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供にホットドリンクを飲ませる際、咳風邪の場合は砂糖少なめの柚子茶やかりん茶を検討しています。同じ月齢の子供に何を飲ませているか教えてほしいです。

1歳8ヶ月のホットドリンクについて。

最近グッと寒くなってきたのでホットミルクやホット麦茶、白湯を飲ませていますが、この数日咳風邪を引いているので砂糖少なめで手作りした柚子茶やかりん茶は飲ませたいなぁと思っているのですが、特に問題はないと思いますか?意外と調べても情報が少ないので何か問題があるのか心配になりました😂
もちろん少量で🍵

みなさん同じくらいの月齢のお子さんにこの時期何を飲ませていますか👶✨?
参考にさせてください!

コメント

かぁーか

✖︎かりん茶は
○かりん茶を

moony mama

一歳過ぎてますし、ご両親の判断次第になると思うので、ネットでの情報はなかなか見つからないかと。お菓子を普通に食べてるお子さんとかいると思いますし。

我が家は、保育園児のため甘いものは保育園で飲食してきます。そのため、自宅では麦茶、水(白湯)、牛乳、蕎麦茶しか飲ませていません。
咳がひどい時は、市販薬飲ませてしまいます。
それほどひどくない時は、こまめに水分摂取させるのみです。

• かぁーか

かぁーか

愛吉さん、コメントありがとうございます😊
    返信大変遅くなり申し訳御座いません💦

そうですね😂
    うちでも普通にお菓子を与えています。
    1歳を過ぎてから喉にいいとされるはちみつを使ったドリンクも与えていますので問題ないのかな?
    自己責任で少量ずつ与えてみようと思います。
    1週間前に病院で処方された薬も飲ませていますので、快方に向かっています😂✨🙏
    ありがとうございました😄

• 11月12日