※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

オムツが漏れているか、吸収不足か、サイズが小さいか悩んでいます。新生児用のムーニーを使っていて、湿気を感じることがあります。風通しの問題かもしれません。

オムツの漏れ?についてです💦
生後36日の女の子を育ててます✨
先週の一カ月健診では体重3420gと産まれた時から少し小さめで、今ムーニー新生児用を使ってます✨‼️

オムツパックの最後の一段を使ってますが、何だか漏れてる?湿気てる?感じがここ2日あります💦

確実に、漏れてるー!濡れてるー!って感じはないんですが、湿気た感じがして着替えることが多々あります💦

太ももに跡がついたり半ケツになったりサイズアウトは感じないんですが、これはオムツが小さいんでしょうか💦⁉️

ただおしっこがたっぷり出過ぎて吸収出来てないだけでしょうか💦⁉️⁉️

ムーニーは風通し?よくし過ぎてるとかあるんですかねー🤣💦⁉️⁉️

コメント

ひなの

同じくらいの子を育ててます(^^)
私も新生児用のムーニーはなんだか湿気る気がしてました🤔
でも今はSサイズですがSサイズのムーニーはそんなことなくて💦
なので新生児用はメリーズ使ってました😯

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨‼️‼️

同じように感じた方にご意見聞けて嬉しいです✨‼️

ムーニーの使い心地は好きなのに残念です😭💦

あともう少しなので使い切りますけど、次はメリーズにしようかなぁ🤔💦

メリーズも分厚くてしっかりしてますよね😆✨
    メリーズも好きです😆❤️

• 11月11日
あーこ

ムーニーは通気性がいいのか、漏れてるような湿気ってるような感じがありますよね😅

キャパオーバーでもサイズアウトでもなく、ムーニーのある意味特徴だと思います😅

• U子

U子

通気性!!
    それを伝えたかったんです🤣‼️
    風通しだなんて😂💦笑笑

ムーニーは被れたりしないし使い心地が好きなだけに残念です😭💦

• 11月11日

6ヶ月から新生児用デビューし、いろいろ試しましたが今はムーニーに落ち着いています。
通気性のよいオムツは湿りが早いですね💦私の中ではホワイトが一番すごく、次がメリーズで、ウンチの蒸発やばいです。。ムーニーとパンパースは蒸発しにくいですね。
あと、お聞きする感じだともうサイズアウトかなぁと思います🤔

• U子

U子

通気性がいいと湿るんですね💦
    初めて知りました😱💦

パンパースは小さめなのか、使い心地よかったんですけどサイズアウトした模様です💦

はだいちは産院で使ってましたが、ほんとよかったです✨❤️

Sサイズも検討してみます💦

• 11月11日
初めてのママリ

生まれてから現在に至るまでほぼムー二ー、ムーニーマンです。

他と比べてどうかはわかりませんが通気性良いんでしょうね、いつも漏れてるような湿気ってるようなかんじでした。濡れてはいないんですよね😓
お着替えもよくしてましたよ。

気になるようなら他のを使っても良いかと思います。まだまだ合うメーカーはどれか試行錯誤の時期ですね😁その頃何が良いかとオムツ模索してましたー、懐かしい🤣
試供品でもらって使ったメリーズはうちの子は漏れちゃったし、とあるメーカーのでは酷いオムツかぶれにもなったし。
結局再びムー二ーに戻りました。 サイズがまだ余裕でも、おしっこの量が増えた今は早めにLサイズを使っています。サイズアップもありと思いますよ。

通気性良いのはお尻に優しいってことですから、避ける方もいると思いますが私はダメとは思いません。私が変えてあげれば良いだけなので😊
←…と言い切りたいのですが…まぁ、、変えるのが大変なのはあります😂😂

• U子

U子

ムーニー愛用されてるんですね😆✨‼️

うちの子もつけ心地がいいのか、オムツが汚れてて泣くことがなくて🤣💦

量が多いのに3時間近くつけてるから湿気るんでしょーね🤣💦笑笑

でもおしりさらさらです✨

おしり被れしたとあるメーカーが気になりますが、うちの子にも合うやつを見つけていこうと思います😆✨‼️

• 11月11日