※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

赤ちゃんの布団について質問です。夫婦はシングル布団で寝ていて、赤ちゃんが生まれたら赤ちゃん用布団はどうすればいいでしょうか?赤ちゃん専用の布団を用意するべきか、親の布団の上に赤ちゃん用布団を置くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの布団について質問です。普段、夫婦2人とも、フローリングにシングル布団を敷いてそれぞれ寝ています。
赤ちゃんが生まれたら、夫婦の布団関係はそのままで、ベビーベッドも買わない予定なのですが、その場合、赤ちゃんの布団はどのようにしたら良いですかね?
やっぱり、赤ちゃん専用の布団を準備??でも、床から少し上げた方が良いと聞いたことが…親の布団の上に更に赤ちゃん用布団?
囲ってある?布団みたいなのをみたことあるのですが、でも赤ちゃんが大きくなってくると使えなくなるし…

参考までに聞かせてください☆

コメント

柊0803

赤ちゃん布団はあっという間に使えなくなってしまうので大人用の布団で十分かと思いますよ。

また、私はシングルベッド×2でしたが真ん中にファルスカのベッド・インベッドを置いて寝ていました。

寝返り防止にも、親の手がぶつかったりする防止にもなり良かったですよ!

  • tomtom

    tomtom

    固めが良いとか言いますよね…どうなんですかね?

    この画像のものですか?
    これは、シーツ?タオル?敷くくらいで良いのですかね?
    敷布団は要らないですよね?
    どのくらいまで使っていましたか?

    • 11月11日
  • 柊0803

    柊0803

    これです!
    我が家は下のマット部分にバスタオルをぐるぐる巻いて使用していました。

    1歳ちょっとまでは使用していましたよ。
    帰省時や旅行にも使用出来たので、重宝しましたよ!

    • 11月11日
  • 柊0803

    柊0803

    下記の文章に返信出来なかったのでこちらに返信しますね。

    寝相が悪くて頭しかベッド・インベッドに乗らなくなってしまったのでやむ無く外しました!
    1歳ちょっとと記載しましたが、2歳手前まで使っていた様です。
    動き回るようになってからの子供の寝相は凄まじいですよ😂

    • 11月11日
  • tomtom

    tomtom

    あら💦違うところに書いてました💦

    あのベッドじゃ防げないくらい、はみだしちゃうんですねw

    お値段がまぁまぁしますね…よーく考えたいと思います!初めて見たものだったので、勉強になりました!ありがとうございます😊

    • 11月11日
tomtom

1歳ちょっとで、もう小さくなっちゃいますか?
それとも、もう親の布団で大丈夫かな?と思って移行した感じですか?

deleted user

我が家はダブルのマットレス敷いて
夫婦で寝てます。
隣にベビー布団敷いて息子を寝かせてます!
最初は添い寝が怖いので
赤ちゃん用の布団用意しました!
寝返り始めたら布団の上からいなくなります🤣
今では気づくと私達の布団で
寝てることがしょっちゅうです😂

  • tomtom

    tomtom

    ということは、赤ちゃんが、一段少し低く寝てるということですね?それとも、マットレスのうえに更にベビー布団敷いてるということですか?

    ベビー布団は、敷布団固めですか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりにくくてすみません💧
    赤ちゃんが5~7cmくらい下に
    寝てることになります!
    ずり這い始めるまでは

    ベビー用の布団なのですこし固めです!

    • 11月11日
  • tomtom

    tomtom

    いいえ、ありがとうございます😊

    やはり、固めのものが良いのですよね…私達の布団だと、一般的なものなので、普通に柔らかいので…

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はうつ伏せでも顔を横に向けるし
    顔にタオルかかっても自分で取れるようになったので
    考えが緩くなりましたが
    最初のうちは窒息とか
    いろいろ怖かったので
    ベビー用にしました💦

    • 11月11日
  • tomtom

    tomtom

    なるほど!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 11月11日