※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。現在はインジェニュイティを使用中で、2人目ができた際にハイチェアを検討中。大人用椅子に座れるのはいつからか悩んでいます。

離乳食の椅子 ベビーチェア
なにを使われていますか?✩

来月から離乳食を始めたいと思っています
その時の椅子をなにしようか悩んでいます

今のところ、床でも椅子に固定でも使える
インジェニュイティ

ハイチェアは色々ありすぎて...笑
腰座りできるようになってから使えるんですかね?
2人目の時のことを、考えると
ハイチェア2つって価格も高いしどうかなぁと
悩んだり、、、

インジェニュイティを使用して
2人目ができた時には、インジェニュイティを下ろして
上の子にはハイチェアを買ってあげてもいいのかなぁと
思ったり、、。
そもそも大人の同じ椅子に座れるのは
いつくらいからなのでしょうか?

お知恵を貸してくださいー!!😭✨✨✨

コメント

Haruki

5ヶ月から離乳食をスタートさせ
机に固定できるアンパンマンの
テーブルチェアを買いましたが
安定しなくて、、
結局バンボで食べさせてました😅
だいたい7ヶ月くらいだったかな🤔
ようやくテーブルチェアに座って
食べれるようになったんですが
10ヶ月くらいに、立つようになり
危なくなったので、
ハイチェアに変えました💦

ただ娘の場合は
いまだにテーブルチェアに
座らせて食べさせてます(^^)

ママリ

うちの子は腰座りが遅かったのでハイチェアは座れず、インジェニュイティ買いましたが大活躍してますよ!
初めはダイニングの椅子に固定してましたが、机を蹴るようになり危なくなったのと食べ物を掴んで床に投げつける(高い位置からだと広範囲に散らばる)ので床に座らせて食べさせるようになりました😅
軽いので外出時にも必ず持って行ってますし買って良かったです😊