※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢出産
妊活

生理予定日4日目でまだ生理が来ず、不妊治療をお休み中。基礎体温は下がり、体外受精にステップアップ中。妊娠の可能性について情報収集したい。

今日生理予定日4日目ですがまだ生理がきません。
現在不妊治療をお休み中で、今回の生理後から治療再開する予定でした。
普段はほとんど遅れることがなく、基礎体温表も比較的低温期と高温期に分かれています。婦人科の診察では、10/24に排卵したかな、と言われました。タイミングは10/27に一度取っただけです。
ちなみに、不妊原因は精子の数と運動率が悪く、人工授精でも妊娠しないため、体外受精にステップアップしています。
基礎体温表のかんじだと、じわじわと体温が下がっているし、妊娠していたらもっと体温があがるんじゃないかなと思って、あまり期待はしていません。だめだったときに落胆しすぎてしまうので、、
もちろん受信してみないとわからないというのは100も承知ですが、こちらで情報収集できればと思いトピたてました。ですのでそういった返信はわかっているのでいりません。
素人の方の見立てで十分ですので、私のときはこうだったーなどのお話を伺えれば幸いです。よろしくお願いします!

コメント

ベビ

もしかするとストレスで少し遅れているのかもしれませんね?
自分は、感じてなくても体が感じると遅れることもありますので

• 高齢出産

高齢出産

返信ありがとうございます!
    ストレスで遅れるはよく聞きますよね。自分ではまったく感じてないのですが、そうなんでしょうか(;o;)

• 11月11日