※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
子育て・グッズ

オムツから急に漏れるようになり、対策を探しています。漏れが多く、2時間で漏れてしまうことも。Lサイズのパンパースを試してみたが改善せず。何か対策はありますか?

オムツから急に、おしっこが漏れるようになりました。
四ヶ月半8キロの男の子です。
ムーニー のMサイズを使っています。
急にオムツから、おしっこが漏れるようになりました。
昨日は、朝から外出。ベビーカーで寝ている時、抱っこ紐で寝ている時、どちらも肌着、カバーオール 、上着…までビッショリ。
背中が濡れているのは汗かと思いきや、おしっこ。
着替えが足りず、最後はツナギタイプの上着一枚で帰宅する事に…。
ギャザーも立てたり、色々気をつけているものの、おしっこの量が多いです。
2時間くらいで漏れてしまいます。
夜も、2時間くらいで起きてカエルのも辛いです💦
昨夜は、パンパース のLサイズを使ってみました。
何か、対策ありますか?😢

コメント

りりか

うちはずっとパンパース使ってましたがゆるゆるウンチ以外は
漏れたことがないのでメーカーを変えてみるのはどうでしょう?

  • こうたんママ

    こうたんママ


    今使ってるパックが無くなったら、色々試してみたいと思います♡
    コメントありがとうございました

    • 11月11日
メメ

量が多くてオムツが吸収しきれないのかもですね🤔
オムツのメーカーを替えてみるとか、おしっこ吸収のライナー取り入れてみるのも良いかも!

  • こうたんママ

    こうたんママ

    量が2.3時間で、こんなに?!ってくらいです😅
    吸収ライナー✨
    その手がありましたね。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月11日
ぺんぎん

おむつはテープタイプですか?パンツタイプですか?
パンツタイプの方が断然漏れは少ないような気がします!
うちも今8キロくらいですが、ムーニーのパンツタイプでほとんど漏れたことはないです☺︎
夜も10時間ほどであれば交換なしでいけます。

  • こうたんママ

    こうたんママ

    まだ寝返りしないので、テープタイプを使っています😊
    お試し用でパンツタイプもチャレンジしてみたいと思います。
    コメントありがとございました😄

    • 11月11日
りんりん♡

我が家も今ちょうど悩んでいました!
体重10kg近くでムーニーのMサイズのテープ、パンツを併用してますが急に漏れるようになりました💦
考えてみるとパンツの時は大丈夫でテープの時に漏れてました( ›_‹ )
なのでテープ試してみるのもアリかもです✨
昨夜も夜中にベットシーツ総取り替えでした😭

  • こうたんママ

    こうたんママ

    コメントありがとうございます😄
    なるほど♡
    パンツタイプなら大丈夫…とか、あるかもしれないですね。
    上の子の時は、漏れた事が無くて焦ってしまいました😢
    パンツタイプ試してみたいと思います😄

    • 11月12日