※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

足利市のうるしばらクリニックの皮膚科に初めて行く際の診察や待ち時間について教えてください。

カテゴリーは違いますが...

足利市のうるしばらクリニックの皮膚科へ行こうと思っています。

行った事ある、通院している方にお聞きしたいです。
初めて行っても普通に診察受けられますか?
それと大体どの位の待ち時間ですか?

↑の他にも何かあれば教えて頂けると嬉しいです🌟

コメント

ちゅん

私、旦那、子供、私の母と家族でお世話になっています。
どこに行っても治らなかった私のアトピーもよくなり、同じくどこに行っても原因がわからなかった母の手荒れもすぐに原因がわかりだいぶ改善しました!
おすすめですよ~

予約はないので初めて行っても診てもらえます✨
ただ、かーなり待ちます😅
初診だと、平日なら呼ばれるまで1時間、会計まで含めると1時間半~2時間、土曜日なら呼ばれるまで最低でも2時間はみたほうがいいと思います💦

でも、予約ではないですが順番取りというのができます☺
午前の診察の順番取りなら前日の午後の診療始め(3時)から、午後の順番取りなら午前の診察の始め?終わり?(すみません、午後の順番取りしたことなくて💦)から診察券を専用の箱に入れると入れた人から順番に診察呼ばれます。
ただ、順番取りなので結局時間は読めないのと、土曜日の順番取りは列ができるのと、自分が何番目かわからないのと、順番取りしても会計まで1時間はかかります😅
平日ならまだ順番取らなくても…と思いますが、土曜日なら絶対とった方がいいです!それか、11時以降に行くと比較的マシだと聞きますが😅

あと、初診の時はアレルギー検査やアトピー検査をする可能性が高いので、少し多目にお金持ってくといいと思います✨

長々とすみませんでした😣

• かぁ

かぁ

ありがとうございます😊
    私自身の全身の肌荒れ湿疹が酷くてかかりたいと思ってたのですが、子供も居るので時間がどれくらいかかるのかも分からず...
    教えて頂いて助かりました🌟
    やっぱり初診は検査可能性が高いのですね!
    ちなみにどれくらいの金額だとかはわかりますか💦?

• 11月11日
  • ちゅん

ちゅん

家族揃って検査しましたが(笑)、5000~6000円くらいだったと思います。
    薬代もいれて、1万円あれば足りるかな?と思います😌

• 11月11日
  • ちゅん

ちゅん

すみません、下の方のコメントを読んで追加です💦
    水曜日と金曜日は外部の若い先生で、先生が違います!水金以外はしおり先生という先生です。言い方きついですがいい先生ですよ~。
    肌荒れ湿疹が結構ひどいなら、水金以外に行った方がいいと思います。私の母は最初金曜日に行きましたが、症状がひどすぎてしおり先生のほうがいいと言われて診てもらえませんでした😣

• 11月11日
  • かぁ

かぁ

詳しくありがとうございます☺️
    私もちょっと酷い方かと思うので水、金以外で行ってみようかと思います!

• 11月12日
3姉妹まま💕

子供達がうるしばらの皮膚科にかかってました!

初めて行っても普通に診察は受けれます!
はじめて行った時は
混んでた事もあり
診察からお会計まで2時間くらいかかりました💦
そこまで混んでなければ、
1時間ぐらいで、終わると思います!
ただこの待ち時間とかも
曜日や時間帯によって異なると思います💦
うちは、金曜日だけ外部の先生が担当しているのですが、
とても優しい女医さんなので、金曜日に通ってました😂
他の曜日はしおり先生なのですが、ちょっと怖い先生らしいです(^◇^;)
結構サバサバしてる先生なので、苦手な人もいると思いますが悪い先生ではないです!
しおり先生が居ないときは
代わりが医院長先生が担当することもあるみたいです。
参考になるか分かりませんが
長々とすみません💦

• かぁ

かぁ

ありがとうございます😊
    金曜日は先生が違うのですね!
    怖い先生は聞いただけで警戒してしまいますが...😅
    曜日と時間が空いた時に行ってみようと思います😄!

• 11月11日